学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > ウミガメの産卵に立会いました。

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス ウミガメの産卵に立会いました。

ただいま産卵中
ただいま産卵中

また戻ってきてね
また戻ってきてね

みなさんこんにちは。
 
今回は今の時期限定のスクーリングをお伝えします。
スクーリング先である屋久島おおぞら高等学校がある屋久島は、ウミガメの産卵地。
6月27日出発のスクーリングは、「ウミガメ朝までボランティア」というタイトルになっています。スクーリング期間中の1日のみ、ウミガメの産卵に立ち会うことが出来るのです。
なんと、ウミガメの産卵を見ることが出来るだけではなく、産卵のお手伝いをすることも。
例えば、卵がしっかり孵(かえ)るように、波打ち際に産んだ卵を現地のボランティアの人たちと協力して別の所に埋めなおしたりするのです。
貴重な経験ですね!!
参加者は暗い時間から夜が明けるまで、ウミガメのために動いていたそうです。
「卵を産むシーンを実際に見た!」「動かした卵が孵るといいな」・・・参加者は様々な感想を持った様子です。
KTCは自然との触れ合いを通して、感受性豊かな生徒の育成に取組んでいます。
一生の思い出になる体験をして見ませんか?
 
 
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kokura-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求