学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 小倉名物「切符deアート」制作開始!

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 小倉名物「切符deアート」制作開始!

決起集会です「さあ、ガンバロー!」
決起集会です「さあ、ガンバロー!」

こんな風に貼り合わせていきます
こんな風に貼り合わせていきます

こんにちは。
ソフトバンクホークス、日本シリーズ制覇おめでとう!!!
小倉キャンパスでは、未だ興奮が覚めやらぬ状況です。
しかし、北九州市といえば、サッカーJ2で大活躍中の「ギラヴァンツ北九州」についても語らぬわけにはいかないでしょう。只今6連勝中で快進撃の「ギラヴァンツ北九州」。勝ち点では3位のジュビロ磐田と並び、得失点差で現在4位にいます。
地元が盛り上がっているのは嬉しいですね。

話は変わりますが、これまでもブログで書いてきましたように、小倉キャンパスでは今年度が5回目となる「切符deアート」の制作を、いよいよスタートしました。

小倉キャンパスの生徒と先生が一丸となって製作に取り組んでいます。約10万枚の切符を裏表2色の表現で貼り合わせて一枚の絵を完成させる壮大なモザイクアートで、現在もJR九州小倉駅改札内に掲示させていただいています。

過去には「小倉城」や「九州新幹線さくら」などをモチーフにした作品を制作していましたが、今回はなんと「北九州市漫画ミュージアム」の田中時彦館長がデザインしてくださいました。

どんな作品に仕上がるのか、詳細は内緒なんですけど・・・このブログを読んでくれている人たちにだけ、小さな声で教えちゃいます。
今年のテーマは「ギラヴァンツ北九州」です!!!
どんな作品に仕上がるのか楽しみですね。
完成は12月中旬頃で、今年もJR九州小倉駅に掲示予定です。
乞うご期待!

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kokura-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求