学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > トライアルレッスン 音楽部門全国大会が開催されます!

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス トライアルレッスン 音楽部門全国大会が開催されます!

音楽部門全国大会!!
音楽部門全国大会!!

みなさんこんにちは!
季節の変わり目に差しかかってきましたが、体調は崩していませんか?
 
以前も紹介した様に、小倉キャンパスでは毎週木曜日の午後からの時間、トライアルレッスン“ギター”を開講しています。
音楽好きが集まり、活気のある雰囲気の中ギターだけでなく、ベースやドラム、ボーカルなどの練習も行っているのですが、最近は特に盛り上がりをみせています。
それもそのはず。
実はKTC中央高等学院内で全国大会の開催が決定しました!
普段はそれぞれ演奏したい楽器を、個別指導の下、練習し上達を目指しているのですが、全国大会ではボーカル、ギター、ベース、ドラムを使ったバンド演奏になるので、音合わせの時間も多くみられるようになってきています。
好きこそものの上手なれ、とはよく言いますが、どの生徒も真剣な表情で演奏をしています。

小野先生とギターメンバーのみなさん♪
小野先生とギターメンバーのみなさん♪

生徒たちの演奏を聴いていると、非常にハイレベルな曲のように思えるのですが、生徒に聞いてみると、そうでもないらしく、一曲の中で使用するギターコードは多くて6つか7つ程度みたいです。
6つか7つのギターコード指の位置さえ覚えてしまえば、あとは指運びを繰り返し練習するだけなので、初心者でもすぐに一曲通しての演奏が可能、とのこと。
演奏している生徒に「上手に演奏するために、何が一番大切なの?」と聞くと、「大切なのはやる気ですよ!やる気!」と笑顔で答えてくれました。
 
みなさんは、一生懸命打ち込める“何か”を持っていますか?
世界は、まだまだ体験したことのないことであふれています。そんな時、大切なのはまず、やってみること。KTCで仲間と一緒に色々な体験をして、これだ!というものを探してみませんか?
 

 
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)
 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求