学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 転入学して2ヶ月!今の心境をお伝えします♪

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 転入学して2ヶ月!今の心境をお伝えします♪

みなさんこんにちは。
今回は、2か月 前の9月から小倉キャンパスに転入学した生徒の声を報告します。
 
全日制の進学校から転入学してきたNさん。
入学当時より表情も明るくなり、同級生とも話すようになってすっかり学院生活にも慣れてきた今日この頃。
そんなNさんに突撃インタビューしちゃいました!
 
Q.1 転入学したきっかけは?
入学してすぐに体調を崩して長期間学校を休んでしまいました。
そのせいで、
補習を受けたとしても留年になってしまうということを告げられて、この先どうするかを夏休み中に決断して欲しいということも言われました。
留年はしたくないし、先生とも合わないということで学校を変えようと思いました。
 
Q.2 学校を変えることに対しての不安はなかったの?
まず学校を変えるということに対する劣等感、後ろめたさがありました。
そのせいで親とも折り合いが悪くなりケンカもしました。
あとは、過去にいじめられたことがきっかけで、人付き合いが苦手になったので、
今のままの自分でやっていけるのが、新しいところに居場所があるのか不安でした。
 
Q.3 いろいろな不安があった中、転入学してきて今の素直な気持ちは?
楽しい!友だちもフレンドリーだし、先生とも距離が近い
前の学校は進学校という独特の雰囲気があったけれど、KTCではそういう空気がない、良い意味で。
 
Q.4 学校を変えてから、どんな風に変わったと思う?
友だちと話していて「明るくなったね!」と言われました。
自分では全く気付かなかったけれど。
「それまでは、追い詰められていた感じや焦っている感じがしていたけれど、それがなくなって穏やかに、明るくなったね」って言われました。
友だちから言われて初めて気づきました。

 
Q.5 これからどんな自分になりたい?
進学したいという気持ちはずっとあります。
専門学校も良いけれど、
大学にいきたい
 
Q.6 今学校生活に悩んでいるお友だちに向けて一言かけるとしたら?
「自分に嘘つくなよ!」と。
私が悩んでいたとき、たまたまそのフレーズが書いてあった本を見て、「その通りだな」と思ったので、同じ言葉をかけたいです。
今まで親が敷いたレールの上をずっと歩いてきたけれど、それが高校生活ではうまくいかなくなったので、今は
自分の気持ちを最優先にしていきたいし、そうして欲しい思います
 
話しづらい内容にもきちんと答えてくれたNさん。
思い出したくないこともあっただろうけれど素直に応じてくれました。
これからどんな成長をみせてくれるか楽しみです。
もし今の生活に困っていたら、気軽にご連絡くださいね。


KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求