学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 宮西俊吾君、卒業後の進学先が決定しました!

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 宮西俊吾君、卒業後の進学先が決定しました!

KTC在籍生徒対象の進路ガイダンス
KTC在籍生徒対象の進路ガイダンス

大事な話を聞き洩らさぬよう真剣です
大事な話を聞き洩らさぬよう真剣です

みなさん、こんにちは。

今回は、現在高校3年生の宮西俊吾君の話をしたいと思います。
宮西君は昨年7月の2年生のときに全日制高校からKTCに転入学しました。
KTCという新しい環境で不安も多い中、高校生活を再スタートした宮西君でしたが、転入した後も入学以前からの「卒業後の夢」は決してぶれませんでした。
宮西君には医療関係の仕事に就きたいという強い思いがあったので、卒業後は医療に関する資格取得のため専門学校へ進学したいと考えていました。そのために休日を利用して色々な専門学校のオープンキャンパスに参加しました。

働くこととは何かということについてもしっかりと自分の考えを持っていました。学校行事の職業体験では、地元の映画館の業務を体験させてもらいました。
また、学校外の生活ではお弁当屋さんでのアルバイトを毎日頑張っていました。
その一方で、きちんと勉強もしていました。アルバイトと学業をきちんと両立させた結果、日本漢字能力検定準2級にも合格しました。

3年生になってからも、進路への取り組みをしっかりと行った結果、遂に福岡市内の専門学校の作業療法科に進学が決まり、来年4月からは作業療法士の道を目指して頑張ります。

宮西君の常に挑戦し続ける気持ちと計画的な行動力とが実を結んだ結果です。

転入する時には不安が大きかった生徒が、先生や保護者の方のアドバイスを聞きながら、夢を諦めずに自分の力を信じて進めば必ず良い結果に繋がったという先輩の成功例が後輩のみなさんたちにとっても良い刺激になることでしょう!

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求