学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 三年生 宮野翔くんに突撃インタビュー!

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 三年生 宮野翔くんに突撃インタビュー!

宮野翔くんと担任の志方先生♪
宮野翔くんと担任の志方先生♪

みなさん、こんにちは!
今回は去年の7月にKTCへ転入してきた、三年生の宮野翔くんに突撃インタビューを行いました!

Q:転校しようと思ったきっかけは何ですか?
A:前の学校で人間関係があまり上手くいかず、このまま自分の気持ちを偽ってこの学校にいても意味がないと思いKTCへの転校を決めました。

Q:転校する際、不安なことはありましたか?
A:はい、ありました。自分は人見知りで人付き合いが苦手だったので、新しい学校で同級生と話すことができるかが不安でした。

Q:実際にKTCに入ってみてどうでしたか?
A:最初は緊張しましたが、みんな話し易く良い学校だと思いました。

Q:進路はどのように決めましたか?
中学校の頃から動物が好きで、前々から動物関係の専門学校に進学したいと思っていました。なので、学校の先生からどのような専門学校があるか教えて頂き、インターネットなどで学校のことについて調べました。オープンキャンパスに行き、学校のプログラムや雰囲気が気に入ったので、進学を決めました。

Q:KTCでの学校生活もあと半年を切りましたが、高校生活の中で思い出に残っていることはありますか?
A:屋久島でのスクーリングです。他のキャンパスの生徒とも仲良くなり、とてもいい思い出になりました。

Q:最後に、今の学校生活に不安や不満を持ち、転校を悩んでいる方へ、メッセージをお願いします。
A:KTCはみんな仲良くとても楽しい学校なので、どの学校に転校するか悩んでいる人はKTCへ転校するのがオススメです!

翔くんは、来年KTCを卒業し、福岡ECO動物海洋専門学校へ進学します。進路については早期に担任の先生と話を進め、オープンキャンパスへ積極的に参加し、願書作成も綿密に行いました。その結果、見事合格を勝ち取ってくれました。
夢の実現に向けて、名前の通り、真っ直ぐに翔けていくその姿は頼もしく見えます♪


KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求