学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 「あさが来た!」今日も学校へ行こう!転入学して1ヶ月、休まず毎日登校しています☆

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 「あさが来た!」今日も学校へ行こう!転入学して1ヶ月、休まず毎日登校しています☆

昨日は節分。
北九州市はあいにくの雨でしたが、豆まきしましたか?
恵方巻は食べましたか?
みなさんに福が訪れますように☆ミ
 
今回は、今年の1月から小倉キャンパスに転入学した生徒の声を報告します。
 
全日制の進学校から転入学してきたIさん。
ようやく日々のキャンパス生活にも慣れてきた様子で、休み時間には友だちとお喋りしたり、レポートを一生懸命解いたりしながら、日々を送っています。
そんなIさんに今の心境をインタビューしました。
 
Q1.転入学したきっかけは?
高校に入学したころは、中学校に通うのと同じように毎日学校には行っていました。
ただ通い始めてから、学校の雰囲気や先生と合わないなと感じることが多くなってきました。
それからその嫌な感覚が強くなってき始めて、だんだん学校へ向かう足が重くなり、通わない日、通えない日が増えてきました。
それで学校を変えようと思いました。
 
Q2.学校を変わるのに不安はなかったの?
全然なかったです。
むしろ早く変わって嫌な感覚から解放されたいと思っていました。
 
Q3.転入学して1ヶ月。今の気持ちは?
KTCに慣れて、毎日楽しいです。
前の学校は進学校ということもあって「堅苦しい」と感じるときもあったけれど、KTCはそういうのがなくて、良い意味で。
いろんな話ができる友だちもできたし、似たような境遇の友だちもいるから、今は毎日学校へ通えています。
朝起きた時に、「今日も学校か・・・。」と前までは思っていたけれど、今は朝が来るのが辛くありません。
 
Q4.学校を変えてから、自分でどんな風に変わったと思う?
先生と話すようになりました!
前の学校では先生と話すのは特別で、こんなに1日の中で先生と話すなんて考えられなかったです。
 
Q5.これからどんな風に変わっていきたい?
積極的になりたいです。
まずは、レポート頑張ります。
 
Q6.今学校生活に悩んでいるお友だちに向けて一言お願いします!
「我慢しないで!!」
学校を変えようかなと思い始めてから、実は1ヶ月くらい悩みました。
このまま学校を変えずにいようかと思ったり、やっぱり変えようと思ったり、気持ちは揺らぎました。
自分の気持ちを押さえ込んだり、我慢しているほうが辛く感じたので、今こうしてKTCで頑張れています。
だから、もし辛いことがあるのなら我慢しないで自分の気持ちに正直になってほしいです。
 
 
普段あまり多くを語らないIさん。
質問に対して真剣に、そして言葉を選びながら答えてくれました。
これからもっとキャンパスにもなれて、どう積極的になっていくのか楽しみです。


KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求