学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 北九州市あるあるCity漫画ミュージアム田中館長(ペンネーム:畑たいむ)の出版本(北九州路地裏さんぽ)をご紹介します

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 北九州市あるあるCity漫画ミュージアム田中館長(ペンネーム:畑たいむ)の出版本(北九州路地裏さんぽ)をご紹介します

今日から発売される畑たいむこと田中館長の出版本
今日から発売される畑たいむこと田中館長の出版本

小倉キャンパスにご提供いただいた八幡製鐵所の原画
小倉キャンパスにご提供いただいた八幡製鐵所の原画

みなさん、こんにちは。
小倉キャンパス長の原賀です。
3月も第2週目に入り、いよいよ今年度も残り僅かとなってまいりました。
今年度のやり残しがないよう、ライトスパートをかけていきましょう!

さて私事ですが、有難いことに先週5日の土曜日に「畑たいむ 北九州路地裏さんぽ」出版記念祝賀会にお声掛けいただきましたので、喜んで出席させていただきました。
畑たいむという名前はプロの漫画家・童画家である北九州市漫画ミュージアムの田中時彦館長のペンネームです。
本日7日(月)に発行されることを記念して、関係者の方々が会場に足を運び、田中館長は多くの方々から祝福と賛辞を受けておりました。
これも、田中館長の素晴らしい才能とお人柄と痛感しております。

小倉キャンパスでは切符deアートのモザイク画を制作するにあたり、2年前から原画の作成を手掛けていただいており、今年度は世界文化遺産登録となった官営八幡製鐵所をモチーフに原画のご提供をいただきました。完成した作品は1月に小倉駅構内に掲出されておりますが、田中館長のご尽力がなければ実現できなかったことです。
田中館長様には感謝・感謝です。
完成した作品はこちら
 

今回はその館長の出版本「北九州路地裏さんぽ」のご紹介です。
路地裏散策人として北九州各地の歴史や特色を温かい視点で伝わりやすく紹介してくれています。
北九州に縁がありながら、まだまだ北九州のことを知らない、もっと北九州を知りたい皆さん。
必見です!!

田中館長のお話は面白い!
田中館長のお話は面白い!

たくさんの方々がお祝いに駆けつけました!
たくさんの方々がお祝いに駆けつけました!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求