学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 新しい英語の先生がやってきました!

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 新しい英語の先生がやってきました!

カシー先生の授業です。ユニークな自己紹介から始まりました。
カシー先生の授業です。ユニークな自己紹介から始まりました。

みなさん、こんにちは。
小倉キャンパスに新しい英語の先生がやってきました。
Ireland(アイルランド)はGalway(ゴールウェイ)出身のKashi(カシー)先生です。
 
カシー先生はとてもユニークな経歴の持ち主で、小さい頃からずっと身体を動かすことが大好きで、学校時代は体操やサッカー、バスケットなどをしてこられたそうです。今年の2月に来日して何か新しいことに挑戦しようと思い、なんと北九州市内にあるブラジル格闘技「カポエイラ」の道場に通い始めたというから驚きです。
また、彼女の故郷アイルランドではジャグリングをする人がとても多いそうですが、今日は色々と道具を持ってきてくれたので、早速その技の数々を披露して頂きました。
いや~、上手です。
 
そんなカシー先生の授業を紹介したいと思います。
今日が小倉キャンパスでの初めての授業で、もちろん生徒達とは初対面のカシー先生。
さぞかし緊張されているだろうと思っていたら、とてもフレンドリーで授業開始から生徒達と笑顔で接しています。
授業が始まって、みんなでお互いの自己紹介をしようということになりました。
照れ臭そうに話す生徒もいれば堂々とした生徒もいますが、中には英語が得意でない生徒もいます。
しかし生徒達もカシー先生の温かさと上手なリードにほぐされて、次第にリラックスしてきました。大きな笑いも巻き起こっています。
「恥ずかしかったけど面白かった」
「先生から私の発音を褒められて自信がついた!」
「次回の授業が待ち遠しいよ」
…と授業後の生徒達からは前向きな感想がたくさん聞けました。

カシー先生もこれからも生徒たちと楽しい英語の授業を重ねていきたいと喜んで話していました。

得意のジャグリングを披露してもらいました。かなりの腕前です。
得意のジャグリングを披露してもらいました。かなりの腕前です。

KTC中央高等学院では、グローバル教育の一環としてネイティブスピーカーの先生による特別授業を頻繁に行っています。英語が苦手な生徒達も楽しみながら学習が進められるようスタッフ一同心がけています。
これからも当ブログでKTCの実践的な語学学習をレポートしていきますのでご期待ください。

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kokura-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求