学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > KTC卒業のJリーガー、邦本選手に在校生がインタビューしました。

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス KTC卒業のJリーガー、邦本選手に在校生がインタビューしました。

こんにちは。 KTC中央高等学院から、これまでたくさんの先輩たちが立派に社会へ巣立っていきました。現在は社会人として大活躍する先輩たちの生の声を聞きたいという想いから、今回は在学中からJリーグアビスパ福岡に所属し、昨年度小倉キャンパスを卒業した邦本宣裕(くにもと たかひろ)選手を在校生たちが訪ねました。
参加した在校生たちは、小倉キャンパスと福岡キャンパスのフットサルチームの選手とマネージャーによる混成チームです。小倉キャンパスからはチームを代表して3年次の樋渡星介君が参加しました。

当日は、練習終了後にアビスパ福岡クラブハウスの一室をお借りして話をさせてもらうことになりました。クラブハウスは、選手たちが練習する整備の整ったサッカーコートが一望できるガラス張りになっており、練習中のアビスパ福岡の選手の姿が目に飛び込んできました。そのまま外に出て選手が練習する姿を間近で見学させてもらうこともできました。間近で見るプロ選手の練習は想像していた以上に凄い迫力です!

はじめは緊張しながら憧れの邦本先輩に質問開始です 
はじめは緊張しながら憧れの邦本先輩に質問開始です

生徒:「普段はどんな練習をしていますか?」
邦本選手:「午前はフィジカル、午後はボール中心の練習です。」
生徒:「落ち込んだ時などのメンタル面の立て直しはどのようにしていますか?」
邦本選手:「落ち込んだときは自分を責めて落ちる所まで落ちます。これ以上落ちないところまでいくと、あとは上がるだけですから。」
などなど興味深いやりとりが続きます。
最後にKTCに通う後輩たちへのメッセージをお願いすると、熱い言葉をプレゼントしてくれました。
「人にはそれぞれ夢があります。叶うかどうかは別として諦めたら終わりです。高校生活は精一杯楽しんで欲しいですが、夢だけは諦めずに最後まで頑張ってください!」

チームの勝利に貢献すること第一に考えながら、自らの目標に向かって全力で戦っている邦本選手は、高校時代にプロスポーツ選手と学業を両立して頑張っていた頃から更に成長した立派な社会人になっていました。今後も邦本選手とアビスパ福岡の活躍が多くの生徒たちの励みになることでしょう。
ご多忙にも関わらず、この対談にご協力頂いた邦本選手とアビスパ福岡の皆様方には心からお礼申しあげます。

すぐに和やかになり邦本選手を囲んで全員での記念撮影
すぐに和やかになり邦本選手を囲んで全員での記念撮影

みなさんもKTCで目標を見つけて“諦めずに”頑張ってみませんか。

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求