学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > *新しい生徒が仲間入り♪今の心境をインタビューしました*

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス *新しい生徒が仲間入り♪今の心境をインタビューしました*

ネイルの先生や在校生と一緒に♪
ネイルの先生や在校生と一緒に♪

みなさんこんにちは。
 
小倉キャンパスでは新学期が始まり転校生が増えました。
今回は転校生の中で2人【秋山舞菜さん】【岩佐明音さん】にインタビューしてみました!!
 
Q:転校しようと思ったきっかけは?
A:
舞菜さん先生とうまくいかなくなって学校を休みがちになったら、それまで一緒にいた友だちがはなれていってしまったから環境を変えようと思いました
明音さん→楽しく学校生活を毎日送りたいと思ったから。さらに友だちがほしかったからです。
 
Q:KTCの説明会に参加して入学を決めた理由は何ですか?
A:2人とも→先生が話をよく聞いてくれて相談しやすかったです。先輩たちや先生が楽しそうにしているのを見て楽しそうな学校で、通いやすそうだと思って決めました。
 
Q:実際に小倉キャンパスに通い始めてどう?

A:
舞菜さん→授業で分からない所があったらすぐに教えてくれるので理解しやすい。先生たちもみんな明るくて優しい人ばっかりだから来るのが楽しいです。また駅の中にあるから、通いやすい!!
明音さん→通い始めて数日なのに話しかけてくれる子がいたり、先生も名前を覚えてくれて転校して良かったと思いました。初めて学校に行きたいって思いました。
 
Q:最後にひと言どうぞ♪
A:
舞菜さん→できるだけ毎日学校に行って友だちをたくさん作れるように頑張ります♪
明音さん→今までできなかったことをKTCで頑張っていきたいです!!やれることを精一杯やって毎日学校に通えるように頑張ります。
 
転校生に話しかけてくれたのは、4月から小倉キャンパスに通っている【藤田陽菜さん】でした。
3人が仲良くなったきっかけはドリームクラフトの授業で実施した「マシュマロチャレンジ」。
みんなで一つのことにチャレンジしていく中で自然とコミュニケーションを取っている姿が印象的でした。
 
藤田陽菜さんから2人へ、転校を考えている人へメッセージ
明るくてノリがいい2人が入学してくれて嬉しいです。私自身も2人と友だちになれて私も学校に来るのが楽しくなりました。
 
小倉キャンパスで私たちと一緒に高校生活を楽しみましょう♪

 
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約) 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求