学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 命の大切さ・親への感謝を実感 ~第2回赤ちゃん授業リポート

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 命の大切さ・親への感謝を実感 ~第2回赤ちゃん授業リポート

みなさん、こんにちは。
今回は12月9日(金)に開催された、赤ちゃん授業の第2回目をリポートします。

今回は先月初対面した赤ちゃんとのスキンシップを目的として、生徒が抱っこひもを使って赤ちゃんを実際に抱っこしたり、ベビーカーに乗せて室内を移動したりと、ママの日常生活を体験しました。

ママバックの中身を確認中♪
ママバックの中身を確認中♪

赤ちゃんを抱っこすると自然に笑顔に♪
赤ちゃんを抱っこすると自然に笑顔に♪

以下参加してくれた生徒の感想(一部)です。

「赤ちゃんに手を握ってもらえてうれしかった。握力が思ったより強くてびっくりしました。」
「とにかく赤ちゃんがかわいかった。それと同時に命の重みを感じました。」
「ママは大変なことも多いけど、赤ちゃんの笑顔を見たら大変なことも忘れられるし、お母さん方の幸せそうな顔を見れてよかったです。」


それぞれが赤ちゃんとの触れ合いを通して、命の大切さを感じていました。そして、「自分もこうやって育ててもらったんだ」という親への感謝の気持ちを言葉にしていた生徒が多かったことも印象に残りました。

次回の赤ちゃん授業はいよいよラスト! 1月に開催予定になっておりますので、また改めてブログでお伝えします。

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求