学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > めじろんが小倉キャンパスにやって来た!!!切符deアート合同制作会を実施しました!

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス めじろんが小倉キャンパスにやって来た!!!切符deアート合同制作会を実施しました!

小倉駅の田村副駅長からご挨拶を頂きました。めじろんも日豊本線に乗って(?)駆け付けてくれましたよ! 
小倉駅の田村副駅長からご挨拶を頂きました。めじろんも日豊本線に乗って(?)駆け付けてくれましたよ!

こんにちは。
昨年12月から生徒達が取り組んでいる「切符deアート」は、JR九州小倉駅さんからお借りした使用済み切符約12万枚を材料として制作する壮大なモザイクアートです。
詳しくはこちらをどうぞ↓↓
【切符deアート】小倉キャンパスに『めじろん』が来るーっ!

 
「切符deアート」では毎年この時期に、生徒と関係者の方々による合同制作会を開いていますが、今年もJR九州小倉駅の方々にお越しいただいて、合同制作会を実施しました!
今回は特別ゲストとして大分県のマスコットキャラクター“めじろん”も駆け付けてくれました!
めじろん、本当にかわいいんですよ♪

楽しくおしゃべりしながら制作しています。最後にみんなで「ハイ、チーズ!」
楽しくおしゃべりしながら制作しています。最後にみんなで「ハイ、チーズ!」

生徒にとってJRの方々は毎日の通学時にお世話になっているとはいえ雑談させて頂く機会などはめったにありません。
生徒からは、
「入社して何年になられますか?」
「具体的にはどんなお仕事をしていらっしゃるんですか?」などの質問が。
JRの方からも
「学校が終わってからはどうやって過ごしているの?」
「アルバイトはしてるの?」
などの楽しい話に、みなさんとても盛り上がっています。
めじろんも愛嬌を振りまきながらみんなと写真撮影。

 
楽しい制作会の時間はあっという間に過ぎてしました。
作品は、間もなく完成予定です。
 
完成した作品は3月16日(木)に小倉駅南口の1階改札口内に掲示予定です。
どんな作品に仕上がるが楽しみにしてください。
 
みなさん、KTCで地域の方たちと交流を深めながら、力を合わせて夢を実現させてみませんか。
 
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求