学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 感動必至! 卒業式の準備が着々と進んでいます。

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 感動必至! 卒業式の準備が着々と進んでいます。

松本大輝くんの芸術的な筆の運びです…
松本大輝くんの芸術的な筆の運びです…

こんにちは。
寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
小倉キャンパスでは、平成28年度後期卒業式を3月11日(土)に予定しています。

中学校を卒業後に入学してきた生徒、全日制高校から転校してきた生徒、過去に入学した高校を退学して社会人経験を経て編入学してきた生徒など、生徒達のKTCへの入学までの経緯は様々です。

しかし、どの生徒も必ず高校を卒業するんだという強い決意は変わらず、毎日一所懸命に勉強に励み、進路決定などの為に頑張っています。
そのような生徒達の努力の集大成となる卒業式ですから
これまで心配をかけ続けてきたお母さんへ
「苦労ばかりさせたけど、今までありがとうございました」
卒業式に駆け付けて下さった中学校時代や前籍高校時代の恩師に
「先生、あの時があったから今の自分がいます。本当にお世話になりました」

…と、毎年多くの感動の場面が見られます。

卒業生を盛り上げるためにも在校生たちの活躍が欠かせません。
お世話になった先輩たちを盛大な卒業式で送り出してあげたいという思いを抱いた多くの1・2年次の生徒達も式の準備や当日のお手伝いを引き受けてくれます。

なかでも今年の卒業式会場の横断幕と式次第の制作を引き受けてくれたのが、小倉キャンパスの生徒で日本習字の師範免許を持つ松本大輝君です。
一字一字に魂を込めて、誰もが惚れ惚れする達筆を披露してくれています。
卒業生だけでなく、全ての生徒一人ひとりの中にも「卒業」に対する強い思いがあるのです。

う~ん、素晴らしい!!!
う~ん、素晴らしい!!!

小倉キャンパスには、自分を大切にして他人も思いやる気持ちにあふれた生徒がたくさんいます。
そんな仲間をたくさん作って、一緒に目標に向かっていきませんか?


KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求