資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 知ってる!?「マイティーチャー制」KTCでは自分に合った先生を担任に選べます!!!

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 知ってる!?「マイティーチャー制」KTCでは自分に合った先生を担任に選べます!!!

みなさんこんにちは。
5月も終わりに近づいていますが、中高生のみなさん、学校生活はいかがです?
学校生活で大事なこと…授業や友だち関係など色々ありますが先生との関係も大事なのではないでしょうか?
みなさん、小倉キャンパスには「マイティーチャー制」があるのをご存知ですか?
「マイティーチャー制」とは、KTCに入学した生徒達が自らの意思で担任を選択する制度のことです。

学習の進め方や進路、またキャンパス内外での悩み事などについて一番相談しやすい職員を担任として選択できるんです!
今回は、4月に入学して担任が決まったばかりの1年次生・渡辺晃太くんにインタビューしました♪

Q.KTCに入学したきっかけは?
A.僕は中学校時代には不登校でした。中3の時に当時の担任の先生から通信制高校のパンフレットを複数頂き、その中からKTCが自分に一番合っていると思ったので入学しました。
Q.KTCに入学後の実際のキャンパスの印象は?
A. (選択科目の)トライアルレッスンなどは学年関係なく、先輩とも一緒に受けると聞いて緊張しましたが、卓球やスポーツに参加したことで次第に仲間が増えて楽しくなりました。
Q.好きな科目は?
A.数学です。
Q.今、楽しいと思うことは?
A.休み時間に同級生たちとおしゃべりすることです♪
それから授業も好きです!
Q.今やりたい事は何ですか?
A.漢字検定など色々な検定に挑戦してみたいです!またもっとトライアルレッスンにも出席したいです。
Q.将来の夢は?
A.普段はゲームをするのが好きなので、コンピュータに興味があります。プログラムなどの専門技術を勉強して、そういった仕事に就きたいと思います。
Q.岡先生を担任に希望した理由は?
A.毎日生徒たち一人ひとりに対して声掛けをしていらっしゃる姿に優しさを感じ、担任になってもらいたいと思いました。

「岡先生、宜しくお願いします」「有意義な一年になるように全力サポートするからね!」
「岡先生、宜しくお願いします」「有意義な一年になるように全力サポートするからね!」

始めは不安な気持ちも抱きながら入学してきた晃太くんでしたが、今は担任の岡先生に見守られながら、とても充実した日々を送っているようです。
 
 
Q.では、最後に今の自 分から過去の自分と同じような思いを抱える人にメッセージをください。
A. 悩みを持ったら一人で抱え込まないでください。身近な友人や家族に相談するのが良いと思います。
 
晃太くん、ありがとう!
 
最後に担任の岡先生から晃太くんへ
「入学当初は期待と不安があったかと思いますが、今ではキャンパスで毎日晃太くんの笑顔を見られる事が、とっても嬉しいです♪また、授業中の真剣な表情にも感心しています!これからも一緒に、たくさんの思い出を小倉キャンパスで作っていこう!共通の趣味が多い仲間として~♪♪」
 
みなさん、なんでも気兼ねなく話せる先生を担任に選ぶことが出来るKTCで、もっと「自分」を出してみませんか?
 

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する