学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 今、学習意欲が満々です!!~高校2年生にインタビュー⇒KTCへの入学前を振り返って~

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 今、学習意欲が満々です!!~高校2年生にインタビュー⇒KTCへの入学前を振り返って~

ますます意欲が高まっている木下くんと大森くん
ますます意欲が高まっている木下くんと大森くん

みなさん、こんにちは。
今回は学習意欲が満々の2年次男子2人に、現在の気持ちをインタビューしたのでご紹介しますね♪
 
Q. KTCには2人とも高1時に入学しました。入学のきっかけを教えてください。
(大森くん)学校に     通えていなかったのですが、母と個人塾の先生に勧められ、自分のペースで登校できると思い入学しました。
(木下くん)中学の登校はしていましたが、勉強についていけなかったからです。他校の見学もしましたが、KTCの先生方の対応が良く、母の勧めもあり入学しました。       
 
Q. 入学前と比べて、考え方や行動の変化は?
(大森くん)以前は些細なことで悩むことがありましたが、自分のペースで登校することが自信になり、メンタルが強くなったと思います!
(木下くん)自分のペースがつかみやすくなったので、資格の勉強やアルバイトの時間が確保でき、有意義に過ごせるようになりました!
 
Q. 現在、トライアルレッスンの英語・数学の基礎講座を活用しています。
頑張り始めた理由は?
(大森くん・木下くん)大学進学に向けてです!
 
Q. 今、大学進学を目指している2人です。将来やりたい事は?
(大森くん)高校で理系の教師をしたいです。
(木下くん)まだ決まっていないので、大学で自分の進路を見つめていきます。
 
Q. 最後に、入学前の自分たちに、どんな声をかけたい?
(大森くん・木下くん)しっかり勉強をしよう♪
 
みなさん、いかがでしたか?
2人ともいろんな想いを抱えて、KTCに入学しました。当然、KTCへの入学を決断することに、これまで以上の勇気を必要としたかもしれません。
ただ、その大きな一歩があったからこそ彼らは、自分達の過去の意味を変えることができました!
小倉キャンパスには、同じ想いで入学した仲間がいて、将来を一緒に真剣に考えるスタッフがいます。
まずはみなさんの想いを聴かせてくださいね。


KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求