学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > アニメの世界をのぞいてみよう♪ ~声優体験レポート~

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス アニメの世界をのぞいてみよう♪ ~声優体験レポート~

みなさん、こんにちは。
今回は特別トライアル「声優体験」と題して、声優の専門学校「ESPエンタテイメント福岡」の先生をお招きし、アテレコ体験を行ったのでレポートします。

はじめのウォーミングアップ中
はじめのウォーミングアップ中

まず初めに、ウォーミングアップで発声練習をみんなで行いましたが、、むむ?みんな緊張で声があまり出てない。。
 
この先、大丈夫かな?と私、少し心配していましたが、なんと!
実際のアニメの映像に合わせたアテレコでは全員豹変(笑)

先生の指導でだんだんと自分らしさが出てきました♪
先生の指導でだんだんと自分らしさが出てきました♪

それぞれのキャラクターに入り込んで、精一杯自分の声で表現していました。
 
以下、参加した生徒たちの感想です。
 
・声優体験に参加してみて、アニメは興味や憧れを抱くだけの別の世界のものだったのが、一気に身近な夢に変わって、とても嬉しかったです。

・短いセリフであっても、一言一言からキャラクターの感情や、そのキャラクターに込めようとしている想いが伝わってきて感動しました。

・自分の声で表現するのは思った以上に難しかったけど、それ以上に充実感があって、とても楽しかったです。

  
みんな、大好きなアニメの世界の仕事を体験でき、普段以上の笑顔で楽しんでいました♪
「またぜひ参加したい」
という声が多かったので、今後も漫画・アニメの特別授業を企画していきますね。
 
今このブログを見てくれているあなたも、KTCで“自分の好き”を一緒に表現してみませんか?

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求