学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 平成29年7月九州北部豪雨災害義援金募金活動

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 平成29年7月九州北部豪雨災害義援金募金活動

思いが伝わるように!
思いが伝わるように!

7月19日、小倉駅にて「平成29年7月九州北部豪雨」の被災地の方々への義援金募金活動を行いました。
募金に直接参加できない生徒も、前日に募金箱や看板作りを頑張り、思いのこもったものを作ることができました。
最初は緊張した様子で声を出していた生徒たちも、徐々に「伝えたい!」という気持ちが高まり、どんどん大きな伸びやかな声へと変化していきました。
 
街のみなさまからも、温かいご支援を多くいただき、1時間半の活動ではありましたが、多くの募金を集めることができました。
近々、区役所を通して赤十字社から被災地に届けていただくことになっております。
最初は「被災地のために『何か』したい」「せっかく機会があるから、やってみよう」という漠然とした思いから、街頭に立つことを決めた生徒がほとんどだと思います。ただ、こうして具体的に行動したことで「自分が声を出したことで立ち止まってくれた人がいた」とか「できればボランティアにも参加してみたい」など、自分からも他人からも具体的な反応が出てくることを感じ取れたようです。
 
暑い中、大きな声で頑張ってくれた生徒達にも、募金を頂いた多くの方々にも、感謝の溢れる一日となりました。
 
小倉キャンパスでは、今回のような募金活動など、さまざまなボランティアにも力を入れております。
その他にも「思い」を「行動」に変える様々な活動がありますので、興味を持たれた方は是非見学に来られてくださいね。

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求