資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 【1年次生の成長】~自分で決めたことを継続して取り組んできたことが自信につながっています!~

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 【1年次生の成長】~自分で決めたことを継続して取り組んできたことが自信につながっています!~

漢検3級に見事合格!
漢検3級に見事合格!

みなさん、こんにちは。
今年も残りわずかとなりました。
今回、4月に入学した1年次生の雄太くんに昨年の今頃からこれまで一年を振り返ってもらいました。
Q:昨年の今頃は高校進学についてどんな心境でしたか?
A:昨年の今頃はKTCに行くことを決めていました。何度かKTCを見学することで、不登校経験のある自分でも通いやすそうな雰囲気だと感じ、ここならやっていけそうだと思いました。
Q:入学してどんなことにチャレンジしましたか。
A:漢字検定を受検しようと決めていました。また、入学後はトライアルレッスンのパソコンと基礎数学の講座を受講しています。
Q:KTCに入学して良かったと思うことはなんですか。
A:授業のペースが自分に合っているので、勉強がわかりやすいです。中学の頃と比べると色々なことに対して自分から取り組むことができるようになったところが良かったと思います。
Q:今後の目標、チャレンジしたいことは何ですか?
A:来年は漢字検定準2級とP検3級にチャレンジします。
雄太くんは、夏には漢検4級、秋には漢検3級に見事合格しました。
これまで自分で決めたことを継続して取り組むことで、かなり自分に自信がもてるようになっています。
学校生活で悩んでいる方は、ぜひ小倉キャンパスの様子を見に来てください。

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する