学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 【ゲームデザイナー体験】ドット画でゲームのキャラクター作りに挑戦しました!!

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 【ゲームデザイナー体験】ドット画でゲームのキャラクター作りに挑戦しました!!

手描きのリンゴ
手描きのリンゴ

ドット画のリンゴ
ドット画のリンゴ

みなさん、こんにちは。
小倉キャンパスでは、今年の滋慶学園コラボ体験レッスン第一弾がスタートしました♪

TVゲーム、ポータブルゲーム、スマホなど、みなさん一度はゲームに触れたことがあると思いますが、小倉キャンパスにもゲーム好きの生徒が多く、将来はゲームデザイナーに!なんて目標を持っている生徒もいます。ということでこの日の体験レッスンはゲームデザイナー体験をしました。今回は「ドット画講座」ということで、ゲームの中に登場するリンゴをいかにゲームプレイヤーにリンゴとして認識してもらうかを、ドット画で表現してもらいました。

体験後に生徒たちは
「光の調整を色で表現し、立体的に見せるのがけっこう大変だったけど楽しかった」
「拡大して描いたものを縮小した時に、パッと見て何かわかるように見せるのが大変だった」
「実際のゲームのキャラクター一つひとつが、どのように作られどのように動くのか知れてよかった」

と貴重な体験ができたことに満足そうでした。

今年も毎週水曜日は、様々な生徒が必ず興味・関心を示す分野の体験授業を実施していきます。
ここでの経験は自分の夢や目標を見つけるヒントになります。
あなたも小倉キャンパスで「将来の夢や目標」を一緒に見つけませんか?

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求