資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 【屋久島スクーリング】~自然・人とのつながりが一歩踏み出す力を付けてくれます~

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 【屋久島スクーリング】~自然・人とのつながりが一歩踏み出す力を付けてくれます~

2月上旬、屋久島の山でも雪化粧が見られました!
2月上旬、屋久島の山でも雪化粧が見られました!

みなさん、こんにちは。
先日、屋久島おおぞら高等学校のスクーリングの引率で、屋久島へ行ってきましたのでレポートします!

今回小倉キャンパスの生徒は初参加で、初日は不安な気持ちが大きかったようですが、色々な先生や他のキャンパスの生徒たちと関わっていくうちに、仲間の輪が広がり不安は減り自然と笑顔が見られるようになっていきました。アウトドアの授業では海、滝、山など屋久島の大自然に触れることで、自分と自然、そして人とのつながりの大切さを感じることができたスクーリングになったようです。
ある生徒のスクーリングの振り返りを紹介します。
「不安がいっぱいある中、たくさんの子が話しかけてくれ楽しさとうれしさが多かったスクーリングでした。途中帰りたいと思う時もあったけど、その分他の子たちの優しさに気付けたし、私自身ももう少し成長しないと今後やっていけないなとあらためて実感できました。この学校を選んで本当によかったと思います。」

新しい環境で、初めて出会う人と関わり、一緒に行動することはとても不安なことです。
屋久島スクーリングに参加した生徒たちはそれぞれに「一歩踏み出す力」を身につけて帰ってきます。


一歩踏み出す勇気が、今後の自分を変えてくれるかもしれません。
あなたの「一歩踏み出す勇気」を小倉キャンパスが全力でサポートします。

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する