学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福岡県/小倉(北九州)キャンパス > キャンパスブログ > 【検定試験】集中して取り組み、漢検に合格しました!!

キャンパスブログ 福岡県/小倉(北九州)キャンパス 【検定試験】集中して取り組み、漢検に合格しました!!

漢検準2級合格の晃太くんと岡コーチ
漢検準2級合格の晃太くんと岡コーチ

みなさん、こんにちは。
さて今回は見事、漢検準2級に合格した晃太くんにインタビューしたので、喜びの声をリポートしますね♪
 
Q.合格おめでとう!検定当日の手応えはどうだった?
「当日は『読み』はできたけど、『書き』や『四字熟語』が難しく、手応えは半々だったのでとても嬉しいです!!」
 
Q.前回のブログでは3級合格の時に登場してくれました。今回の心構えは?
「とにかく四字熟語が心配だったので、そこを集中して勉強しました。」
 
Q.晃太くんは順調にステップアップしてくれていますね。検定を頑張っている理由は?
『資格を持っていた方が役立つ』という話をキャンパスやいろんな所で聞くので、挑戦しています♪」
 
Q.最後にこのブログを見てくれている人にメッセージを。
もし迷っている時は、失敗してもいいので一度挑戦してみることが大切だと思います。
僕も次の目標に向けてがんばります!!」

 
晃太くん、インタビュー有難うございました。

1月の漢字検定に向け頑張っています!
1月の漢字検定に向け頑張っています!

現在、小倉キャンパスでは1月の漢検に向けて、みらいの架け橋レッスン(選択授業)での講義を行っており、生徒たちは自分たちの目標に向けて一所懸命に練習問題に取り組んでいます
 
みなさんも小倉キャンパスでコーチと一緒に、自分らしい目標を見つけてみませんか。
ぜひ、みなさんの「なりたい大人」について聴かせてください♪

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求