資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > ★総文 in うつくしま ふくしま★

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス ★総文 in うつくしま ふくしま★

会場に到着!!熱い一日のはじまり!!
会場に到着!!熱い一日のはじまり!!

本番直前!!新技上手くできるかな!?
本番直前!!新技上手くできるかな!?

会場では、新たな体験にも挑戦☆
会場では、新たな体験にも挑戦☆

みなさん、こんにちは☆彡
今月、福島県にて第35回全国高等学校総合文化祭(総文)が開催されました。
総文は高校生の文化芸術活動の祭典(^-^ )
吹奏楽・美術・書道・写真・郷土芸能などの部門があり、展示・交流・発表が行われます。
今回は、福島県での開催ということで・・・
愛称は『ふくしま総文』★
大会テーマは『集めよう創造の輪 思いをつないで ほんとの空へ』
KTC郡山キャンパスも総文に参加しました?(*^^*)ノ

KTCの生徒は『けん玉』を発表!!
今回はなんと、松本キャンパスから、けん玉歴10年!ギネス記録保持者!!の窪田先生が来てくれました。
ただし!!今回ばかりは、高校生の祭典!高校生が主役!!
発表だけじゃなく、司会進行も全て生徒たちでの手で行いました。
『何度も練習してきたけど、上手く出来るかなぁ・・・』   緊張でみんなガチガチ(汗)

いよいよ発表の順番が来ました!!
みんな一列に並んで、まずはウォーミングアップから・・・

『せーのっ!!』

トントントントントントン・・・

みんな成功!
次は個人技『とめけん』『飛行機』次々と技をクリアしていきました。みんな本番に強いんです!!
諦めない気持ちで、一生懸命取り組む姿勢はとても頼もしかったです。

大技を三人同時に成功したときは…
『()゜ロ゜)」()゜ロ゜)」()゜ロ゜)」おぉぉぉぉぉ?っ!』
観客からも歓声が沸き起こりました。

発表の最後には他校の生徒とのけん玉交流。
『けん玉って意外と難しい』『その技ってどうやってやるの?』『出来たっ!!』
今度は生徒がけん玉先生です。

★★★決して諦めない気持ち★★★
郡山キャンパスの生徒たちもけん玉を通じて、自分を信じること、仲間を信じること、そして諦めない姿を見せてくれました。
生徒の声…
「勇気を持って、失敗することを怖がらずに出来るまでやり続けることが大切なんだと感じた」と。
生徒たちのキラキラした笑顔が印象的でした。


キャンパス便りでは、これからも生徒のキャンパスでの様子をお伝えしていきます。
楽しみにしていてくださいo(*^▽^*)o
また、学校の様子がもっと知りたいという皆さん!個別での相談会も実施していますので、ぜひキャンパスでお待ちしています。

********************** HPの上にある見学会情報もみてね♪ **********************

個別相談なので、なんでも相談できるよ(^^)

KTC中央高等学院 郡山キャンパス
〒963-8005  福島県郡山市清水台2-12-13  (ゆうちょ銀行北側)
TEL 0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する