学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > グラスでオリジナルパフェを作ってみよう♪♪

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス グラスでオリジナルパフェを作ってみよう♪♪

とってもチャーミングな川崎さんですヾ(=^▽^=)ノ
とってもチャーミングな川崎さんですヾ(=^▽^=)ノ

あれこれ試行錯誤中です☆彡
あれこれ試行錯誤中です☆彡

パフェの出来上がりです♪
パフェの出来上がりです♪

郡山キャンパスの生徒たちの朝は寒さとの戦いです。
吐く息は白く、手を真っ赤に、頬を赤らめ、それでもみんな笑顔で『おはよう』と。
『おはよう』のあいさつから始まる一日。
心がホッとあたたかくなり、寒さで硬くなった表情も和らいでいく瞬間でもあります(*^▽^*)

今回ご紹介するのは、スペシャルゲスト川崎さんを迎えての調理実習です。
普段川崎さんは、まざっせKORIYAMAというところで、地域活性化の為の活動をされている方です。
東京の専門学校(調理師)卒業後、東京の西洋料理店で修行し、以前は郡山市内にある結婚式場にて勤務されていたそうです。

みんなで★グラスでつくるオリジナルパフェ★に挑戦!!
・ババロアをつくろう
・シロップをつくろう
・スポンジケーキを整形しよう

みんな表情は真剣です。
最後は自由に盛り付けです。
川崎さんからのアドバイスは…『食べる時の見た目・食感・味を想像してもりつけようー(ノ^∇^)』
それぞれに個性が光ったパフェに仕上がりました。
味も(゜∇^d) グッ!!

『大人になるのも悪くないなぁ…』
『私も川崎さんのように何か自信を持って伝えられる人になりたい!』
生徒たちにとって、ちょっと先を生きる魅力的な大人との出会いはとても刺激になったようです。

KTCでは、『夢(dream)を手作り(craft)してほしい』という願いを込めて、KTCキャリア教育プログラムを「ドリームクラフト」と呼んでいます。
高校時代にこそ考えたい!!
どんな風に生きていきたいか?どんな大人になりたいか?
必要なのは、小さな一歩を踏み出す勇気。
KTCでたくさんのきっかけを一緒に見つけてみませんか?



          ◆◇◆◇◆◇◆HPの上にある見学会情報も見てね◆◇◆◇◆◇◆
                 
                 
                個別相談ですので、なんでも相談できますよ(^^)
                 
                 KTC中央高等学院 郡山キャンパス
                 〒963-8005  福島県郡山市清水台2-12-13  (ゆうちょ銀行北側)
                 TEL 0120-75-1105   

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求