資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > ■■■■■ 365日の軌跡 ?親子の会話も増えました? ■■■■■

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス ■■■■■ 365日の軌跡 ?親子の会話も増えました? ■■■■■

キャンパス近くの桜は満開☆彡
キャンパス近くの桜は満開☆彡

新学期の授業が始まりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
新学期の授業が始まりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

郡山キャンパスでお待ちしています
郡山キャンパスでお待ちしています

郡山も本格的な春の到来です☆彡
キャンパス近くの公園の桜も満開になりました。
新学期が始まったばかりで、生徒たちは程よく緊張しています。
そんな時のみんなの頬は、時に、同じようにさくら色です(*^_^*)☆

☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。 ☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。 ☆?。・。・

今回は、2年次生の男子生徒とその保護者の方に、昨年度を振返ってもらいました。
普段は照れくさくて…と、なかなか言えないこともあるようでしたが、保護者の声、子どもの声は
それぞれに心に響き、あらためてこの一年の成長が目に浮かんでくるものでした。

◇◆Sくん◆◇
中学校では学校生活に悩むこともあったSくん。入学当初は同じような悩みがあったものの、
今の自分のままでいいんだと思えたこと、そして、何でも話せる仲間に出会えたことで学校生活が
楽しくなってきましたと話してくれました。

『トライアルレッスン』では、ギターや合唱に挑戦!!パソコン検定にも無事合格!!
また、『ジョブシャドウィング(職業体験)』では、消防署、古本屋等に出向きました。
KTCでは、「これからどんな風に生きていきたいか」「どんな大人になりたいか」、職業への理解を深め、興味ある分野を発見し、卒業後の進路に向き合える時間があります。
Sくんは、いろんなことに積極的に取り組みました。

◆◇Sくんのお母さま◇◆
お母様は、『続くかなぁ…』ギターもアルバイトもそんな心配がありましたが、どちらも楽しそうに続けている姿を見て、驚きながらもうれしさでいっぱいです。
また、KTC入学からのこの一年、親子での会話も増えました。子どもとの会話から、先生方が子どもたちのことをよく考えてくれているのが分かりますと話していただきました。


今年度も多くの新入生が入学しました。
これからも生徒や保護者の方々の心に寄り添い、
一緒に歩んでいけるようなキャンパスにしていきます!




        ◆◇◆◇◆◇◆ HPの上にある見学会情報も見てね ◆◇◆◇◆◇◆
                 
                 
           個別相談ですので、なんでも相談できますよ ヽ(‘ ∇‘ )ノ
                 
            KTC中央高等学院 郡山キャンパス
           〒963-8005  福島県郡山市清水台2-12-13  (ゆうちょ銀行北側)
           TEL 0120-75-1105   

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する