学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > ◆◇◆調理実習 ?食べることの意味・楽しさ・大切さを見つめなおす? ◆◇◆

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス ◆◇◆調理実習 ?食べることの意味・楽しさ・大切さを見つめなおす? ◆◇◆

ごま団子★上手に丸く出来ましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
ごま団子★上手に丸く出来ましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

『調理実習』男子にも大人気です☆彡
『調理実習』男子にも大人気です☆彡

おいしく出来ましたO(≧▽≦)O ♪
おいしく出来ましたO(≧▽≦)O ♪

今回は、郡山キャンパスで大人気の特別トライアルレッスン『調理実習』の様子をお伝えします。
キャンパスそばの会場をお借りし、月に一度実施しているトライアルレッスンです。

5月は中華料理に挑戦☆彡
メニューは…
★あんかけチャーハン
★エビチリ
★ごま団子

以前より、生徒が「食べたい」「作りたい」と話していたメニューです。
いくつかのグループに分かれての作業。
学年問わず、『料理』に興味がある生徒が多く参加しています。
共通の趣味や特技である『料理』をきっかけに和気あいあいと作業が進みました。

生徒の感想より…
『はじめての調理実習で緊張したけど、先輩と同じグループになり、色んなアドバイスをもらいながら
調理できたので、上手にできて良かった』
『今度家族にも作ってあげようと思う』
味はもちろんですが、みんなで協力して同じものを作りあげ、達成する喜びを知り、自信にもつながったようです。

食べるということは、栄養を補給するだけでなく、仲間たちと食卓を囲んで快い食事をすることで、栄養分の吸収力が高まり、ストレスの解消や心の安定にもつながるんですヽ(‘ ∇‘ )ノ

実は、調理実習を毎回楽しみにしている3年次生の中に、卒業後の進路を調理師になる為、専門学校へ進学することを決めた生徒がいます。
「自分は何が好きで夢中になれるんだろう」
「どんなことが得意で、何に向いているのか」
自分自身のことって、わかっているようで意外とわからないってことありませんか?
『まずは、はじめてみること』KTCでは、いろいろ具体的な体験ができます。
好きなこと、興味のあることから「デキる自分」を感じてみませんかヽ(^◇^*)/
KTCでぜひ!!

◆◇◆◇◆◇◆ HPの上にある見学会情報も見てね ◆◇◆◇◆◇◆
                 
個別相談ですので、なんでも相談できますよ ヽ(‘ ∇‘ )ノ
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
〒963-8005  福島県郡山市清水台2-12-13  (ゆうちょ銀行北側)
      TEL 0120-75-1105   

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求