学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > ★☆★ 郡山キャンパス ?私の居場所? ★☆★

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス ★☆★ 郡山キャンパス ?私の居場所? ★☆★

いつものポジションo(・∇・o)
いつものポジションo(・∇・o)

相談ごとはこの場所で!
相談ごとはこの場所で!

ホッと一息つける場所♪
ホッと一息つける場所♪

暑い日々が続きますが、皆さん夏バテはしていませんか?
熱中症対策に、しっかり水分補給をしましょうねヽ(^◇^ )ゝ

最近、相談会に来る皆さんからこんな言葉を聞くことがあります。
「学校がもっと居心地がいい場所だったらなぁ…」

そこで今回、KTCは生徒たちにとってどんな場所となっているのか、3年次生のJ君とNっちに紹介してもらいます。
生徒たちの“声”から、キャンパスの様子を知っていただけたら嬉しいです。

  ☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。 ☆?。・。・☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。 ☆?。・。・★

まずは、“カウンター”:JくんNっちより
朝、学校に登校して一番最初に行く場所で、学年、コース関係なくみんなが集まる場所。
スタッフとのコミュニケーションの場で、「元気?」「最近どう?」って
気づかってくれたりするのが、なんか嬉しかったりするr(^ω^*)))
居心地がいいし、落ち着くから一番好き!!

次は、“個室”:Jくんより
ここは、相談をしたいとき、落ち着いて話がしたい時に使う場所。
一対一で話が出来るから素直になれる空間だよ。泣いたり、笑ったり、思い出が多いなぁ・・・

そして“階段”:Nっちより
掲示物を眺めたり、教室の外でリラックスできる場所だよ。
修学旅行の写真とか、学院祭の共同制作とか掲示されてて、「楽しかったなぁ・・・」とか、
思い出しながら眺めてます。あと、友達とおしゃべりする場所かな。


では、最後に・・・2人にとって、KTCってどんな場所?

安心できる場所かな。
いつも「おはよう!」って迎えてくれるスタッフや友達の声に安心する。
学校へ行くと元気をもらえるから、落ち込んだときは学校に行きたくなる。
素の自分でいられるとても安心できる場所。
自分らしく生活が出来るので、授業でも休み時間でも、気を遣わない。
大切な場所です。

入学当初は緊張しながら登校していた2人も、少しづつ『居場所』を見つけることが出来たようです☆彡

私たちは、一人ひとりが自分らしく過ごすことのできる「学校」で、
「いちばん大切なこと」を発見していく=「自分さがし」をしていってもらいたいと考えています。

皆さんもKTCで新しい自分の居場所を探してみませんか?\(^▽^)/





         ◆◇◆◇◆◇◆ HPの上にある見学会情報も見てね ◆◇◆◇◆◇◆                 
                 
           個別相談ですので、なんでも相談できますよ ヽ(‘ ∇‘ )ノ
                 
            KTC中央高等学院 郡山キャンパス
           〒963-8005  福島県郡山市清水台2-12-13  (ゆうちょ銀行北側)
           TEL 0120-75-1105   

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求