学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > ★☆★ライブハウスでジョブシャドウィング★☆★

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス ★☆★ライブハウスでジョブシャドウィング★☆★

音響の仕事についてお話いただきました
音響の仕事についてお話いただきました

ライブのリハーサル中です☆彡
ライブのリハーサル中です☆彡

みなさん、こんにちは?(^^♪
郡山キャンパスは夏休み明け授業が再開し、キャンパスはにぎやかです。
残暑厳しい日が続きますが、栄養と休養をしっかりとって、この暑さを乗り切りましょう!

 ☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。 ☆?。・。・☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。 ☆?。・。・★

今回は、ジョブシャドウイングの様子をお伝えします!!
ジョブシャドウイングとは職業体験と違い、実際に仕事をしている大人に“影”のように密着して行動を
共にし、その仕事ぶりや職場の雰囲気を観察する事です。

今年度も企業や店舗など多くの地域の方々にご協力を頂き、様々なジョブシャドウを実施しています。
今回はその中で、KORIYAMA CLUB#9さんでのジョブシャドウイングをご紹介したいと思います★

8月23日(木)、音響やイベント企画の仕事に興味のある生徒が参加しました。
ちょうどライブイベントが開催される日で、そのリハーサル内容から観ることができました。
プロのAP(音響エンジニア)やイベントスタッフの方の仕事ぶりだけでなく、偶然、東京からプロのバンドが参加するという事で、色々な職業の仕事ぶりを目の前で見ることができ、生徒は大興奮!!
元々会場に設置してある機材のほかに、実際にプロのバンドが使用するマイクやギターアンプなどをすぐ近くで見せていただくことができました♪

実際にお仕事をしている方や職場を自分達の目で見ることで、将来の進路をより具体的に考える
とても貴重な経験になりました!!


KTCではこのほかにも、いろいろな職場でジョブシャドウイングを経験させていただいています。
近々、ビジネスホテルにてジョブシャドウイングを実施する予定です。
みなさんが実際に泊まることがあるホテルではいったいどんな仕事をしているのか!?
その様子もまたご紹介させていただきます。

これからもKTCは、ジョブシャドウィング・魅力的な大人との出会い・地域連携イベントを通し、
「開かれた学校」として、地域に根ざした学校づくりを行っていきます。




         ◆◇◆◇◆◇◆ HPの上にある見学会情報も見てね ◆◇◆◇◆◇◆                 
                 
           個別相談ですので、なんでも相談できますよ ヽ(‘ ∇‘ )ノ
                 
            KTC中央高等学院 郡山キャンパス
           〒963-8005  福島県郡山市清水台2-12-13  (ゆうちょ銀行北側)
           TEL 0120-75-1105   

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求