学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > ■□■ 修学旅行おかえりなさい ■□■

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス ■□■ 修学旅行おかえりなさい ■□■

夕陽がみんなの背中をおしてくれている☆彡
夕陽がみんなの背中をおしてくれている☆彡

真っ青な空に将来の夢を描きました
真っ青な空に将来の夢を描きました

ガスタウンにて一枚ヽ(^◇^*)/
ガスタウンにて一枚ヽ(^◇^*)/

空気もよく澄んで、秋空が気持ちいい今日この頃。
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、いろいろな季節の楽しみ方がありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は修学旅行でバンクーバーとシアトルへ行った生徒の感想をご紹介します。
郡山キャンパスから参加した生徒は、生まれて初めて海外へ行った生徒がほとんどで、驚きと感動の連続だったようです。

★カナダで一番驚いたことは??
「ペットボトルのふたが大きい!!」
「信号の切り替えが早すぎて、1、2歩歩いたらすぐに信号が変わってしまって焦った(;^_^A 」

駅では驚きの連続!
「発車ベルが鳴らず、目の前でドアが閉まったΣ(゜m゜=)!!」
「電車のドアが閉まるとき、足で押さえつけて無理やり乗れた時もあったよ (o^-')b」
「駅員さんがいない!!」実は、スカイトレインは運転手不在のITを利用した無人運転電車なのです。

★新発見と共に、楽しい事もたくさんあったようです・・・♪
「ガスタウン(バンクーバーキャンパスの近く)のお土産屋さんに、かわいいメープルシロップの瓶がいっぱいあったよ☆」
「バンクーバーキャンパスのレッスンも楽しかった。先生がすごく面白かったよ」
「シアトルのスターバックスコーヒー1号店でコーヒーの容器に自分の名前を入れてもらった。
出来た時に名前を呼ばれて嬉しかったC=(^◇^ ; 」

★そんな中、海外でこんな貴重な経験をしたエピソードも・・・
「市場で買い物をしていたら、店員さんが物を落としたので、ジェスチャーで落としたことを教えてあげたら、”Thank you”といわれて、ブルーベリーをもらった。
ちょっと緊張したけど、通じて嬉しかった☆\(^-^*)☆ 」

言葉が通じない異文化の中で、気持ちが通じ合った瞬間ですね。
きっと声をかけることも、とても勇気がいったと思います。
一歩を踏み出すことで、世界が広がった瞬間を経験したのです。
その経験が、これからの自分を変えてくれるはず。
一歩ずつでいいのです。”できる自分”を”新しい自分”を知ってもらいたいのです。
「毎日が新鮮で、毎日が挑戦」そんな経験をみんなに味わってほしい。
KTCでは、ひとりひとりが世界へ一歩踏み出す勇気も応援しています☆


         ◆◇◆◇◆◇◆ HPの上にある見学会情報も見てね ◆◇◆◇◆◇◆
                 
                 
           個別相談ですので、なんでも相談できますよ ヽ(‘ ∇‘ )ノ
                 
            KTC中央高等学院 郡山キャンパス
           〒963-8005  福島県郡山市清水台2-12-13  (ゆうちょ銀行北側)
           TEL 0120-75-1105   

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求