学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > ★☆★ザ・芋煮会★☆★

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス ★☆★ザ・芋煮会★☆★

アーチェリー体験☆彡
アーチェリー体験☆彡

みんなの笑顔、輝いていますヽ(‘ ∇‘ )
みんなの笑顔、輝いていますヽ(‘ ∇‘ )

芋煮&カレーをおいしく食べました★
芋煮&カレーをおいしく食べました★

秋も深まり、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋といろいろな秋の過ごし方がありますが、みなさんは秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか?

今回は先日実施した芋煮会の様子を紹介します。
芋煮会は、東北では『秋の風物詩!』『秋といえば芋煮会!!』と言うくらいのビッグイベントです。

しばしキャンパスを離れて、大自然の中へ☆彡

福島育ちの生徒たちは、幼い時から芋煮会に慣れ親しんできたので、器用に薪をおいたり、うちわを使ってあおいだりしながらかまどの準備完了(”д“)ノ

横では、野菜・豚肉を食べやすい大きさに切ったり、ご飯をといだり食材の下ごしらえ。
芋煮の主役はやっぱり“芋(里芋)”です!
芋煮と一緒に、ほっかほかのご飯も楽しみですよね?
お米は、コッヘルを使って炊きます。
「コッヘルで炊くの初めて!」「おこげ食べたい?♪」「水は、どのくらいいれるの???」
と、にぎやかな声が飛び交いました。
先輩が後輩を優しくサポートしてくれる姿に頼もしさを感じました。


芋煮の後は、アーチェリーと皮細工の体験をしてきました。
「本格的に学んでみたい」と新しい自分を発見できた生徒もいましたよ☆彡

先輩たちが率先してみんなを手伝ってくれたこと、火をおこして煙で目が痛くなったこと、初めてコッヘルでお米を炊いたこと。。。芋煮をみんなで食べて思わずにっこり♪
普段のキャンパスでの様子とはまた違うみんなの一面を新しく発見できたこと(^^)
“自分らしく”がちょっと分かった気がする(^^)
今日の日は、どれもみんなの素敵な秋の思い出。。。☆

今日頑張った自分、思いっきり楽しんだ自分。
みんなの心の中で『かけがえのないもの』となりますように(´∀`*)ノ

 

          ◆◇◆◇◆◇◆ HPの上にある見学会情報も見てね ◆◇◆◇◆◇◆
                 
                 
           個別相談ですので、なんでも相談できますよ ヽ(‘ ∇‘ )ノ
                 
            KTC中央高等学院 郡山キャンパス
           〒963-8005  福島県郡山市清水台2-12-13  (ゆうちょ銀行北側)
           TEL 0120-75-1105   

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求