資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > ◆◇◆たくさんのありがとうを!!?卒業おめでとう?◆◇◆

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス ◆◇◆たくさんのありがとうを!!?卒業おめでとう?◆◇◆

三年間の想いを胸に・・・
三年間の想いを胸に・・・

卒業生からの贈り物ですヽ(*'0'*)ツ
卒業生からの贈り物ですヽ(*'0'*)ツ

その出逢いを大切に♪
その出逢いを大切に♪

3月16日(土) KTC中央高等学院郡山キャンパス後期卒業式。
青空の広がる、気持ちのよい小春日和のなか、生徒たちは巣立ちました。
大きな拍手の中、入場した卒業生は少し緊張しながらも、一歩一歩力強く入場!!

阿部キャンパス長から…
「みんなはKTCで人生観の変わるような本物の体験をしてきました。これからも周りと比べるのではなく、皆さんの歩幅で『小さな一歩』を踏み出すことから『ちょっぴりの自信』を積み重ねていってください。今は力不足でもいいです。誰かのために頑張れる本当の強さをもって、他人の気持ちが分かる素敵な大人になってください。」と温かいメッセージ。

在校生から…
「先輩と過ごした中で出来た思い出は数多く、これまでのどんなものよりも素晴らしいものになりました。先輩方からは、イベントなどへ取り組む姿勢ばかりではなく、日々の過ごし方、楽しむ姿勢を教えていただきました。先輩の学校への想いを受け継ぎ、先輩方を目標として、これからの高校生活を過ごしていきたいと思います。」と感謝の想いが届けられました(^-^)☆彡。

卒業生からは・・・
「KTCに入学して、私の人生は大きく変わりました。考え方や感じ方、私の中で多くのことが変化しました。
ここでの友、スタッフとの出会いが私を変えてくれたのです。そして今までたくさんの心配をかけてしまった家族へ、ありがとうございました。
私が進路で悩んでいた時『お前の人生なんだからお前のやりたいようにやりなさい』と言ってくれた言葉が本当に嬉しかったです。
その言葉を胸にこれからの人生を歩んでいきたいです。」
「私がKTCへ3年間通うことができたのは、周りのみんなの大きな支えがあったからです。
私の家から学校までは、自転車と電車を使って片道2時間半の道のりでしたが、学校へ行ける喜びが大きかったので、苦ではありませんでした。
3年間たくさんの人との出会い、様々な経験ができたのはみなさんのおかげだと思います。
そして、このKTCで卒業できたことを誇りに思います。今まで本当にありがとうございました。」

今まで支えてくれた方々、ご両親への感謝の気持ちが語られ、涙ぐむ親御さんの姿も・・・。
自分自身の変化や、新しい一歩を踏み出す勇気が感じられる素敵な挨拶でしたd(^-^)!!
今まで支えてくれたたくさんの人たちへ感謝の気持ちを忘れず、自分らしく歩んでいって下さい。

少しくらい回り道をしてもいいんです。
だからこそ見える景色や出逢いがあるのです。

思いっきり笑って、たくさん悩んで、嬉しくて、苦しくて、泣いて・・・

そんなKTCでの日々が、みんなの未来へつながることがとても嬉しいです(^-^*)
今、ここで、みんなと出逢えたことに感謝して・・・
本当に卒業おめでとう!!

          ◆◇◆◇◆◇◆ HPの上にある見学会情報も見てね ◆◇◆◇◆◇◆
                 
                 
           個別相談ですので、なんでも相談できますよ ヽ(‘ ∇‘ )ノ
                 
            KTC中央高等学院 郡山キャンパス
           〒963-8005  福島県郡山市清水台2-12-13  (ゆうちょ銀行北側)
           TEL 0120-75-1105   

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する