学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 親から子へ ●○郡山キャンパス保護者会○●

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 親から子へ ●○郡山キャンパス保護者会○●

保護者会
保護者会

先日、保護者会を実施しました。
その際、保護者の皆様から生徒たちに向け、メッセージを書いていただきました。
メッセージの内容は…
保護者の方々の学生時代を振り返っていただき、どのような思いで学生生活を送っていたか、当時よく聴いた音楽や、よく読んだ本などをご紹介いただきました。
また、今だから思えること、今だから伝えられることをメッセージとしていただきました。

メッセージをご紹介します☆彡
●娘に教えたわけではありませんが、いつの日からか主人と私が高校時代に聴いていた曲に興味を持ち始め、聴いたり歌ったりしている姿を見るとほほえましいです。

●学生時代は、勉強に悩み、将来の進路に不安な日々を送っていました。当時は余裕がなく、考えられませんでしたが、高校時代に色々と悩むというのは、その後の人生の上で本当に大切なことです。人は悩むことで人間的に成長出来ます。今悩んでいることは決して無駄にはなりません。大いに悩んでください。大丈夫。

●昔は今より生活しやすい時代だったかな。今は色々な面で不安も多く、夢を持つことも大変だと思います。けれど、親や先生、そして仲間たちに話してみたり、色々な本を読んだり、音楽を聴いたりしながら、少しずつ少しずつ進んでいってほしいと思います。ほんの少しずつでいいんですよ。

「あ~私のお母さんも、こんなこと思っていたのかな…」
「面と向かうと素直になれないけど、親には感謝しています」

生徒たちは、保護者の皆様にいただいたメッセージを大切にしています。
小さな一歩を踏み出す為の勇気にもなっています。ありがとうございました。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求