資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 福島放送へ職場体験へ行ってきました☆

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 福島放送へ職場体験へ行ってきました☆

インタビュー体験を行いました!
インタビュー体験を行いました!

こんにちは。KTC中央高等学院郡山キャンパスです。
いよいよ秋の訪れを感じる季節になりましたね★

郡山キャンパスでは先日、郡山市内にある福島放送へ職場体験に行ってきました。
まずは、お昼の生放送のニュースの見学から。たった5分間のニュースですが、外に取材に行ったり、映像を編集したり、テロップを出したり、原稿を作ったり…たくさんの時間とたくさんの人々の手によって作られていることに生徒たちは驚いていました!

そして、報道用のカメラを使わせていただいてのインタビュー体験!カメラマンの方は、カメラを担いで走っている姿をテレビで見かけますが、実はこのカメラ、ものすごく重いのです…。カメラだけではなく、カメラ用の三脚も合わせると大変な重さで、カメラを運ぶだけでも悪戦苦闘していました。
さらに、実際に夕方のニュースで使われているスタジオで天気予報体験をさせていただきました。スタジオの明るさに驚き、なるべく原稿に目を落とさずにカメラを見ながら話をすることの難しさを感じてきました☆彡

最後に福島放送で活躍されているアナウンサーの方に、仕事の大変さやアナウンサーになったきっかけなど、たくさんお話を聞かせていただくこともでき、将来の進路について、真剣に考えるきっかけになりました。

教室で勉強することももちろん大切ですが、様々なことを体験し、感じて、これからの自分に活かすことも郡山キャンパスでは大切にしています。
みなさんがたくさんの経験をして、新しい自分が発見できるよう、私たちは全力で応援したいと思っています!

様々な体験から自分探しをしてみましょう♪
様々な体験から自分探しをしてみましょう♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する