学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 届けます。生徒の声☆彡 パート7

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 届けます。生徒の声☆彡 パート7

皆さんの成長をサポートし続けていきます。
皆さんの成長をサポートし続けていきます。

こんにちは。KTC中央高等学院郡山キャンパスです。
寒い日々が続いていますが、風邪にはお気をつけください。
さて、三年次生はいよいよ受験シーズンの本番がやってきました。
 
そこで一足早く、進路が決まったK君にインタビューをしました。
仙台市にある東北学院大学に合格し、春からは大学生となります。
 
●どうして大学に進学しようと思ったのですか?
2年次生の時の担任の先生に、「大学に行けばK君はもっと成長できるよ。」と言ってもらいました。
自分自身も大学での出会い、学びでもっと成長したいと思ったからです。
 

●なぜ東北学院大学にしましたか?
KTCの卒業生も多く、先輩から安心して通えて充実したカリキュラムと聞いていたからです。
それと、今までの頑張りを指定校推薦という形で受験ができたことです。

 
●大変だったことは何ですか?
自分自身のやる気をどう維持していくかが大変でした。
サボろうと思えばやらないこともできたけど、それでは逃げになってしまい、前に進めないと思いました。

 
経験を通じて、また一歩成長した姿を見せてくれたK君。
進路と向き合うことで改めて“何事も自分次第”ということに気付けたようです。
キャンパスでは、友人、後輩たちにも慕われ、いい笑顔を見せてくれています!
私たちはその笑顔の裏にある、苦悩、努力、頑張りを知っています。
私たちKTCは、一人ひとりの頑張りにそっと寄り添い、成長をサポートし続けていきます☆彡 

担任の先生と進路が決定した3人組です!
担任の先生と進路が決定した3人組です!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求