学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > ヴォーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードで奏でるハーモニー ~バンドが盛り上がっています~

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス ヴォーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードで奏でるハーモニー ~バンドが盛り上がっています~

バンドで音を合わせるには、個人練習が大切です!バンド仲間と話をしながら進めています!
バンドで音を合わせるには、個人練習が大切です!バンド仲間と話をしながら進めています!

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。

いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。
今回は、大人気トライアル『バンド』をご紹介します。
バンドのトライアルに参加している生徒たちは、発表に向けて猛練習中です!
 
バンドトライアルの練習は大きく分けて2種類あります。それは「個人練習」とバンド単位での「アンサンブル練習」です。
個人練習では自分の練習をすることはもちろんですが、後輩が先輩に引き方を教わったり、熟練者が初心者に弾き方を教える姿も多く見うけられます。
もちろん講師の先生からも楽器の演奏法を教わっていますが、生徒から生徒へ伝えるということが一番の上達法なのかもしれません(^-^)
 
そんな和気あいあいとした雰囲気の中で自分の好きな曲、やりたい曲を仲間と一緒に完成させていくのがこのトライアルレッスン(選択授業)の醍醐味です。
このブログを見ている皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか? 

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※
ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。 
    

バンドは、メンバーと音を合わせるのが楽しいですね!
バンドは、メンバーと音を合わせるのが楽しいですね!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求