資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 夏休み ☆郡山キャンパス生徒の過ごし方☆

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 夏休み ☆郡山キャンパス生徒の過ごし方☆

普段以上におちついて学習が可能です!
普段以上におちついて学習が可能です!

こんにちは。
KTC中央高等学院、郡山キャンパスです。

いよいよ夏休みに入りました。
郡山キャンパスでは夏休みに進路の事で登校する生徒や学習するために登校する生徒たちもいます。
 
また、「普段は人が多くてなかなか教室に入れない…」
「自分のペースで学習したい…」
「進路について先生にゆっくり相談したい…」
 
という思いを抱えている生徒たちが、この夏休みを利用して学習を進めています。
登校する日についてもほとんどの生徒が自分で決めたり、担任の先生と相談して自分のペースで登校し学習しています。
 
高校生ですので楽しいことばかりやる、好きな事だけをやる、というわけにはいきませんよね。
いつかは、得意ではない、またはやりたくない学習にも向き合うことが必要になります。
だからこそ、自分の学習しやすいスタイルで、自分らしく過ごせる場所が必要なのだと思います。
KTCでは夏休みの登校に関しても、自由なスタイルを取っています。
自分のペースで学習し、自分らしさを発揮する絶好の機会です。
夏休みに入る前から「夏休みに学習するんだぁ」「夏休み学校来るから」という言葉も多く耳にしました。
 
 
実際に夏休みに入って、
「案外、解けた!」
「今日の分は終わった!!」
そんな声も聞こえてきました。
 
この夏休み、長いようであっという間に終わってしまう夏休みだからこそ、遊ぶときは大いに遊び、学習する時は真剣に学習し、自分らしく、自分のペースで学習していくことで一回り以上成長出来るのではないでしょうか。
今しかできないことを、今のうちに。
  
みなさんはどんな夏休みを過ごしていますか?
  
KTCに興味のある方はぜひ、個別相談会に来てみてください。
今、学校に通えていなくても、通いたく なる学校がここにはあります★

夏期講習会もWEBを使って行っています!
夏期講習会もWEBを使って行っています!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する