学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 今年度の4月からKTCに入学した1年次生のYくんにインタビュー!

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 今年度の4月からKTCに入学した1年次生のYくんにインタビュー!

左から2番目がY君。周りは皆3年次生です! スポーツを通じて仲良くなりました♪
左から2番目がY君。周りは皆3年次生です! スポーツを通じて仲良くなりました♪

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

今回は、今年度の4月からKTCに入学した1年次生のYくんにインタビュー!
緊張も解け個性が光るようになってきた今、改めてKTCってYくんにとってどんな学校なのか、どんな学校生活を送っているのかを質問しました。

★KTCに入学を決めた理由はなんですか?
理由は2つあります。
まず1つ目の理由は、僕は自然がとても好きで、この学校では年に1回の屋久島スクーリングがあると聞いて興味を持ったことです。
これが一番大きな理由だと思います!
2つ目の理由は、色々な検定受けられると聞き、挑戦して様々な資格を取りたいと感じたことです!

★KTCってどんな学校ですか? 先生はどんな先生ですか?
KTCは色々な経験ができる学校だと思います。
特に午後のトライアルレッスンで僕はスポーツに出ています。
その中で卓球、バドミントン、バレーなどいろいろなことを体験できてとても楽しいです!
KTCの先生はとても優しくて、楽しい先生ばかりでとても話しやすいです!
中には、個性的な先生もいますが、そこがまたKTCの魅力だと思います♪

★今後挑戦したいことは何ですか? さらに今頑張っていることは何ですか?
これから挑戦したいことは世界遺産検定を取ることです。
今、それに向けての勉強を頑張っています!

★これからKTCに入学を考えている人へメッセージをお願いします!
KTCは、本当に通いたいと思える学校です。
日々の学習は大変なこともありますが、先生方がサポートしてくれるため安心して楽しい日々を過ごすことができますよ!

何事にも挑戦しようとする積極性を持っているYくん。
今では様々な体験を通してたくさんの友人を作ることができているみたいですね!
5月に行われた運動会では、1年次生ながら大活躍を果たしました!
みなさんもYくんのように、楽しみながら自分の目標に向かって努力していけるような学校生活をKTCで送ってみませんか?

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求