学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 命を守る学習 ~応急救護実習~ 郡山消防署の方に来ていただきました!

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 命を守る学習 ~応急救護実習~ 郡山消防署の方に来ていただきました!

郡山消防署の先生の話を一生懸命聞いていました!
郡山消防署の先生の話を一生懸命聞いていました!

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

毎年8月に郡山キャンパスでは、応急救護実習を実施しています。
今年も郡山消防署の方に来ていただき、「心肺蘇生法」と「AEDの使い方」について学習をしました。

参加した生徒全員に、人形を使って実際に心臓マッサージとAEDの機械を実践!
参加した生徒は
「中学校時代に、一度行っていましたが、忘れていたので、実践できて良かったです」
「街中で人が倒れていたら、まずは冷静に対応をしようと思います」
と、大変勉強になった様子でした。

郡山キャンパスでは、様々なイベントを通じ、様々な経験をしてもらおうと考えています。
9月下旬に調理実習と球技大会に分かれてイベントを行います。
お楽しみにしていてください♪

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※

様々な体験を通じ、自分の可能性を広げてみませんか?
様々な体験を通じ、自分の可能性を広げてみませんか?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求