学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 郡山キャンパス☆進学が決まった3年次生に話を聞きました☆

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 郡山キャンパス☆進学が決まった3年次生に話を聞きました☆

暖かく迎えてくれる場所がKTCにはあります♪
暖かく迎えてくれる場所がKTCにはあります♪

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

今回は、先日進学先が決まった3年生の女子生徒に話を聞きました☆
今回インタビューしたIさんはなかなか登校できずに、転校してきてからも自分のペースで登校し学習を進めていました。

Q. なぜ、KTCに入学したんですか?
A. 一度全日制の高校に入学しましたが、私自身中学生だった頃に毎日登校することが難しかったということもあって、環境の変化についていけなかったです。
高校入試の特にKTCのことは検討していて、友人はKTCに入学していたので私も転校しました。

Q. KTCでの思い出は何ですか?
A. 屋久島へのスクーリングやカナダへの留学など印象に残っていることはたくさんありますけど、一番は、なかなか学校に顔を出せない私のことを喜んで迎えてくれる先生や友達との日常が自分にとってかけがえのない時間だったと思います。

Q. 進路決定したということでそのことについていくつか聞きます。3年生になって、4月から数か月悩んでいましたね。その当時の気持ちってどうでしたか?
A. やりたいことは決まっているのに、現実的に考え始めると「本当にそれがやりたいのか」「それで将来やっていけるのか」とても不安になりました。

Q. 進路決定した今の気持ちはどうですか?
A. 思い切って決めてみたら不安がなくなったのは勿論、次の段階への準備や勉強に対する意欲などが湧いてきて、将来に向けて前向きになりました。

Q. これから、何をしたいですか?
A. 卒業に向けてしっかりと学業に取り組み、進学後は確実に将来に繋げられるよう人一倍努力して自信をつけていきたいです。あと、残り少ないKTCでの高校生活を大切にしていきたいと思います。

Iさん、ありがとうございました☆
Iさんは毎日朝から登校できているわけではありません。
でも、自分のペースで自分らしく登校できるのがKTCの良い所だと思っています。
きっと、高校時代の友人との時間は何にも代えがたい大事な物でしょう。
私も、高校時代、友達とたわいのない話をよくしていたように思います。
自分のペースで通いながら、登校できた時には常に温かく迎えてくれる、そんな場所がこのKTCです☆

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求