資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > いつも朝に先生方と話すのが日課な3年生K君に学校生活についてインタビュー!

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス いつも朝に先生方と話すのが日課な3年生K君に学校生活についてインタビュー!

友人と一緒に♪ K君はいつも笑顔です!
友人と一緒に♪ K君はいつも笑顔です!

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

今回は、いつも元気な3年次生のK君にインタビューをしました!
Q1. KTCで過ごした3年間の中で、K君にとって一番思い出に残っているのは何ですか?
屋久島のスクーリングもそうですが、それより、キャンパスで行った運動会です!
KTCの運動会は、先輩や後輩といった枠が無く、どの学年の人とも同じチームになれるのが楽しかったです。
そのチームを通じて学年が違う多くの友人を作ることができました。

Q2. 勉強はどうでしたか?
中学校の頃は、高校生の勉強なんて難しくて絶対ついて行くことができないだろうな…と思っていました。
実際、高校生の勉強は難しいですが、先生たちが一緒になって少しずつ教えてくれたので、今は難しいながらも勉強が楽しくなっています!

Q3. K君にとって、KTCの先生方ってどんな存在ですか?
うーん。先生たちは優しい存在です。
勉強を細かく時には一緒になって教えてくれるところだったり、朝とか、お昼とかに一緒に話を聞いてくれるところとか、優しいなって感じます。

Q4. K君にとって、3年間の宝物は何ですか?
友達と先生方です!
いろんな学年のいろんな趣味の友達ができたことと、何でも話したくなる先生たちの存在が、僕の宝物です!

Q5. 最後に… 後輩たちに一言お願いします。
色々なことに挑戦してみてください!
トライアルレッスンに参加して、同じ趣味をもっている友人を作ってみてください!

KTCで様々な友人ができたK君。
毎日、先生方や同級生、後輩とたくさんお話しをしています!
KTCにはいろいろな生徒がいます!
気になった方は、ぜひ見学に来てください!

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する