学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 大学合格した高校3年生にインタビューしました★

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 大学合格した高校3年生にインタビューしました★

大学合格おめでとう★よくがんばりました♪
大学合格おめでとう★よくがんばりました♪

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。

今回は10月に進学先が決定した3年次生女子生徒に話を聞きました。

★まずは、大学合格おめでとう!
大学の合格をもらって、一番はホッとしています。
実際、面接の練習している時も、もしここがダメだったら私はどうしたらいいんだろうって思っていました。

★KTCに入学をしてどうですか?
私は中学校時代から学校になかなか通えなくなって、高校でも進学した先で上手くいかなくてKTCに転校しました。
中学校時代からやっていた運動系の部活の練習のせいで筋肉質な事もコンプレックスだったし、実際に嫌なことを言われて人前に出ることも怖くなったこともありました。
でも、今は「自分のことを大事にしてくれる人のことを大事にしよう」って思っています。
ここに転校してからもすぐに毎日登校できるようになったわけではないし、教室にも入れなくてトライアルレッスンだけ参加してました。けど、だんだん、自分のやりたいことをやろうって思うようになりました。
やらなきゃいけないやりたくないことは勿論やるけど、まずは自分のやりたいことをやるようにしました。
2年次生で海外留学も行ったし、昔の友人に会っても平気になりました。
成人式にも、小学校・中学校時代の嫌な思いをした人が来るから行きたくないってずっと思っていたけど、今は「親の為に参加しよう」って思ってます。
ここに転校してきて、始めは友達も出来なかったし、いろいろ悩んだこともあったけど、先生もいるし何とかなって、今では友達もいる。
だから安心してここに通えます。
 
そう話してくれました。
Kさんは転校当初、毎日登校できたわけではありません。
今まで傷ついてきた心が癒されるまでには時間がかかります。
でも今ではしっかりと登校し、たくさん話し、友人と遊び、後輩にも声をかける姿を見るたびに、必要な時間だったと私たちは思うようになりました。
 
こうやっておけばよかったと思うことは?と質問したところ、資格を取れば良かったと思う。と言っていました。
やりたいことがわからない人は好きな事を全力でやってみたらいいし、やりたい事や進みたい道が決まっていたら、そのために必要になる資格をしっかり取ったらいいと思う。
そう話してくれました。
 
この2年間で本当に“Kさんらしい笑顔”を出せるようになったと感じています。
本心からの笑顔で過ごすことで人はこんなに変われるんだって教えてくれたKさんです。
これからの活躍を期待しています。
 
私たちKTCでは“先生が生徒に教える”というよりも
私たち自身も“人は無限の可能性を持っている”と生徒に教えてもらえています。
皆さんも本心からの笑顔で過ごせていますか? 
何かを踏み出し、自分らしく日々を送ってみましょう♪

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※ 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求