学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 中学3年生の時から何度もKTCに来ているYくんにインタビュー!

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 中学3年生の時から何度もKTCに来ているYくんにインタビュー!

英語の授業でも積極的に参加をしてくれるYくんです!
英語の授業でも積極的に参加をしてくれるYくんです!

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

今回は、3年次生のYくんにインタビュー!
中学3年生の時から何度もKTCに来ているYくん!
YくんはKTCのことを知り尽くしているのでいろいろ聞いてみました♪

★KTCに入学を決めた理由はなんですか?
中学校にあまり行けていなく、自分が自分らしく通える高校を探していました。
そんな中、自宅の近くにKTCのポスターを発見し「こんな高校もあるんだ」と思い体験入学に参加しました。
実際に体験入学を受けて、楽しそうだな、と思い入学を決めました。
体験入学ではトライアルレッスンでパソコンをして、今でもとても楽しかったと覚えています。

★KTCってどんな学校ですか? 先生はどんな先生ですか?
KTCは高校に通いつつ留学もできたり、年に1回スクーリングで屋久島に行けたりといろいろな経験をすることができる学校です。
また、授業が午前中に終わるので、午後から友人と過ごす時間が長くとれたり、夢に向かって学習する時間が取れるのが魅力的だと思います。
先生方は、話しやすい先生が多いです。先生とだと勉強が楽しく感じることができます。

★今頑張っていることは? また、今後挑戦したいことは何ですか?
今は、進路が決まり鉄道関係の学習ができる専門学校に行くことになったので、夢に向けていろいろな資格を取りたいと考えています。
いろいろな資格の中でも国内旅行取扱管理者という国家試験に挑戦するためにがんばりたいと思います。

★高校生活を振り返って印象に残っていることは?
1年次に行ったワールドオリエンテーションです。
7日間カナダのバンクーバーに行きました。
友達と一緒に行けたので本当に楽しかったし、勉強になりました。
英語は話せなかったので心配だったけど、簡単な単語とジェスチャーを駆使してなんとか会話できたのが嬉しかったです。
カナダの人はとてもノリが良くて緊張せず会話できました。

★これからKTCに入学を考えている人へメッセージをお願いします!
KTCは、自分のペースで学習できる学校です。
そして自分の時間が作れる学校です。
みなさんも是非体験にきてね♪

Yくんはいつも友達と楽しそうに学校に通っています。授業はもちろんですが、将来の夢でもある鉄道の知識は、右に出る者がいないほどのすごさです!
知識が豊富なだけでなく、知識のない人に、わかりやすく楽しく説明する力もあるので、本当に感心しています。

写真はYくんのEnglish Dayでの発表の様子です!
真剣に答えられていました。
いつも授業に出て積極的に発言してくれています。
これからもいろいろなことに興味を持って勉強を進めてほしいと思っています♪

みなさんもYくんのように、留学もしながら高校生活を楽しみつつ、夢に向かって頑張れる、そんな高校生活をKTCで送ってみませんか?

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求