学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > キャンパス生活がもうじき1年終わるMさんにインタビュー☆

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス キャンパス生活がもうじき1年終わるMさんにインタビュー☆

ボランティアへも積極的に参加をしているMさんです!
ボランティアへも積極的に参加をしているMさんです!

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。
 
今回は、1年次生のMさんにインタビュー!
キャンパス生活ももうじき1年終わるMさんに、改めて今までの生活を振り返ってもらいました。
 
★KTCに入学を決めた理由はなんですか?
入学前の授業やトライアルレッスンの体験をしたときに、とても雰囲気が良くて入学しました。 今でも入学して良かったなと思っています!
 
★KTCってどんな学校ですか?
中学生の頃の勉強がわからなくてもしっかりと教えてくれます。 授業も分かり易く教えてくれるのでとても受けやすいです。登校も無理しないで自分のペースで通えるのでとても良いです!
 
★先生はどんな先生ですか?
相談や悩みなどを親身になって聞いてくれます! 自分から話しかけにくいと感じる人も先生たちが話しかけています。
先生たちはみんな優しいので嬉しいです。
 
★屋久島での思い出はなんですか?
屋久島には普段行けない綺麗な山と海に行けます! 全国のいろいろなキャンパスから屋久島に来るので新しい友達も出来ました! 屋久島の先生もみんな優しくて、とても楽しい思い出が出来ました。
 
★今頑張っていることは?また、今後挑戦したいことは何ですか?
今頑張っていることは日々の学習です! 期限に余裕を持って課題を終わらせるよう頑張っています。 また、これから挑戦したいことは検定です。

★これからKTCに入学を考えている人へメッセージをお願いします!
先生たちがとても優しくて、授業も分かりやすいです。 自分のペースで通えるので登校に心配な人にもオススメです。
郡山キャンパスでお待ちしてます!

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※ 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求