学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 高校1年生 Rさんに入学して1年がもうじき経過するところでインタビュー!

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 高校1年生 Rさんに入学して1年がもうじき経過するところでインタビュー!

トリマー体験が一番の思い出と語るRさんです☆
トリマー体験が一番の思い出と語るRさんです☆

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

昨年4月に入学して、様々なことを頑張っている1年次生のRさんにインタビューしました!
Q1. KTCに入学を決めた理由を教えてください。
単純なんですが、一番の理由は、自分のペースで学校に登校することができるからです。
また、服装を含めて、自由な校風に惹かれました。

Q2. KTCで一年間生活をしてみて、楽しかったことを教えてください。
気の合う友人、先生たちと話しをしている時や、様々なトライアルレッスンに参加をしているときが一番楽しかったです。
また、私は大の犬好きなので、トリマー体験が最高に楽しかったです。

Q3. KTCってどんな存在ですか?
一言で言うと「チャレンジができる存在」です。
漢字検定、英語検定を筆頭にたくさんの検定にチャレンジすることもできるし、留学にチャレンジすることもできるし、様々なトライアルレッスンにチャレンジすることができる存在だと感じています。

Q4. KTCの先生はどんな存在ですか?
自分に勇気を与えてくれて、自分を変えさせてくれる存在です。
私は、入学式の新入生代表の挨拶をしたのですが、その時に、勇気をくれる言葉を言ってくれて、本番あまり緊張せずに挨拶をすることができました。
その時に、KTCの先生は、きっと自分を変えてくれる!と感じました。

Q5. 最後に、KTCをアピールしてみてください!
自分のペースで登校でき、留学、トライアルレッスン、様々な検定とたくさんのことを経験することができ、自分の世界を広げくことができる学校だと思います。

現在、単位修得に向けて、勉強も頑張っているRさん。
皆さんも、RさんのようにKTCで一回り成長してみませんか?

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求