学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 大学入試に向けて相談に来ました☆in郡山キャンパス卒業生

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 大学入試に向けて相談に来ました☆in郡山キャンパス卒業生

久々の担任との再会☆卒業後も相談できる環境があります♪
久々の担任との再会☆卒業後も相談できる環境があります♪

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。
 
今回は卒業生が進路について相談しに来てくれたのでその様子をお伝えします☆
今日来てくれたのは昨年度卒業したD君。
D君は2年次生の2月にKTCに転入してきました。
もともと大学進学を目指していたD君。
在学中はバンクーバーへ留学したこともありました。
昨年はこの時期にインフルエンザにかかってしまい高熱が出て大変な思いをしました…。
 
そして、しっかり勉強し大学を受験したいと一年間浪人し先日、センター試験を受験しました。
今日はその結果を踏まえてどこの大学を受験することにしたのか報告に来てくれました。
そんなD君に、率直な気持ちを聞かせてもらいました。
 
「僕自身、やっぱり集団にはなじめないというか、集団行動がずっと苦手で小学校・中学校・高校と我慢してきました。 でもKTCに入って、自分は自分の進みたい道を目指していていいんだ、ありのままでいていいんだと思えてすごく楽になりました。
そしてKTCの先生は話しやすいです。距離が近いんですよ。 前の学校では先生に何か言われても『わかってるよ!』って反発したい気持ちになってしまったけれど、ここの先生とは普段からたくさん話しているし素直に話を聞けます。
あと、先生に相談しようって思えるところが一番かなって思います。 卒業してもこうして先生と進路のこととか話に行こうとか、相談したいなって思えるからそこがKTCらしさなのかなって思います。 だからと言って僕自身、KTCにいたころ素直で先生方全員と毎日毎日話すような生徒だったわけではないけれど、でも、ここになら相談できる先生がいるって思えます。」
こう語ってくれたD君。
D君は転校当初、家が遠く毎日登校できていたわけでもありません。
なかなかすぐには打ち解けず、友人が出来るまでに時間がかかったこともありました。
でも留学して大きく成長したことを今でも覚えています。
 
改めて、D君との出会いに感謝です☆
生徒たちは、もしも今がうまくいかなくても何かのきっかけで大きく成長できる可能性を持っているといつも生徒たちは私たちに教えてくれます。
 
集団生活で息苦しいと感じている方、ぜひ一度個別相談会に来てその思いをお聞かせください☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求