学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > KTC郡山キャンパス卒業式☆おおぞらへ羽ばたきをはじめました☆

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス KTC郡山キャンパス卒業式☆おおぞらへ羽ばたきをはじめました☆

立派な大人になること、保護者への感謝の気持ちを言葉にしていました☆
立派な大人になること、保護者への感謝の気持ちを言葉にしていました☆

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

先日、後期卒業式がおこなわれ、多くのの生徒が社会へ羽ばたいていきました。
~卒業生挨拶の一部です~
 三年前の春、高校受験で私は第一志望の高校を受験することができませんでした。入学した高校でも努力すれば難関大学も目指せましたが、どうしても何も頑張ることができませんでした。今まで夢や目標を持ち続け、努力することが私の生きがいであったのに、ふと見るとそこには夢も希望も目標もやる気も何もありませんでした。それから私は体調を崩したりし、徐々に学校に行く意欲をなくし、そして不登校になりました。数か月間ずっと部屋に籠っていました。そんなある日、youtubeであるロックバンドの曲を見つけました。何となくそれをタップし、曲を聞いていました。そしたら、今まで張りつめていた何かがほぐれたのか、涙が溢れてきました。それがきっかけとなり、両親と相談をし、高校を卒業するという約束を交わしました。高校を卒業することを新たな目標として掲げ、部屋から足を踏み出しました。
そして、KTC中央高等学院を見つけました。学校を見学したときの校内と、先生方の雰囲気に惹かれ入学を決めました。
最初、私は高校卒業さえできればそれで良いと考えていました。しかし、屋久島にスクーリングへ行ったことをきっかけにその考えは無くなっていきました。屋久島で出会った全国各地から集まった友も、様々な事情や状況があることを知り、考えを深めることができました。それと同時に自然に触れ合うことで、自分自身の心もいつしか晴れやかになっていきました。また、体育祭に参加したとき、友達から借りた面白いTシャツを着て騒ぎまわったあの日は本当に楽しくて今では忘れなられない想い出の一つです。
しかし、楽しい思い出だけではありませんでした。私が原因で友を傷つけてしまい、たくさん悲しんだり悩んだりしました。自尊心というものが生み出す一瞬の反応で、時に人生や人との関係を捻じ曲げてしまうことがあります。後悔しても戻ってこない瞬間を作り出してしまう前に、自分の心をどう言葉にし、素直に伝えるか、それをKTCにいる間に学ぶことができました。


KTCでたくさん経験し、学んで巣立っていった卒業生たち。
今後の活躍に大きく期待をしています。

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※

一人ずつ卒業証書を手渡しました! 卒業おめでとう!
一人ずつ卒業証書を手渡しました! 卒業おめでとう!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求