学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 福島県/郡山キャンパス > キャンパスブログ > 卒業式を終えた今・・・3年間を振り返りインタビュー!

キャンパスブログ 福島県/郡山キャンパス 卒業式を終えた今・・・3年間を振り返りインタビュー!

最後のバンド演奏を行いました♪入学時に比べて凄く上手になりました☆
最後のバンド演奏を行いました♪入学時に比べて凄く上手になりました☆

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。

今日は卒業式を終え、3年次生の生徒たちがどんな気持ちで過ごしているのかインタビューしました☆

KTCってどんな学校??

Aさん:先生に相談できる学校かな。
今までは先生との距離が近いと感じたこともなかったから、何かあっても相談しようとは思わなかったです。
でも、ここは先生のことを身近に感じるから、何でも思ったことを相談できるし、何でも言える感じがします。

Bくん:アットホームな学校ですね。帰ってくる場所みたいな。

KTCに転入する前と今ではどう変わった?

Aさん:KTCに来る前は本当に人が怖くて、「どう思われるんだろう」とかいつも不安だった。
でも、ここの先生はいつも小さなことでも褒めてくれるから、「こんな自分でもいいんだ」って思えて自信がついてきました。
だから一人で行動できるようになったし、無理しないでコツコツと色々なことを積み重ねていくことが出来るようになりました。
あとは、人のこととか気にならなくなりました。
人がどんな格好していても「それでいいんだ」って思えるというか、見た目で判断しなくなったというか…。
きっとその人にも何か悩みとかがあるんだろうなって考えられるようになった気がします。

Bくん:なんか自分は自分でいていいんだって思えました。
人のことは人のこと。人との距離の取り方をすごく勉強できた気がします。

KTCの先生ってどんな存在ですか?

Aさん:親のような…親とも違って相談できるような…友達みたいな先生ですね。

Bくん:お兄さん、お姉さんみたいな、先生っていうより友達に近い感じですね。

こんな風に成長して卒業を迎えた3年生の姿が非常に頼もしく誇らしく感じます。
みなさんも自分らしく、自信を持って過ごしてみませんか? 

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求