資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 熊本県/熊本キャンパス > キャンパスブログ > 【ラジオCMコンテスト】今年もやってきました! FMKラジオCMコンテスト★高校生のほとばしるセンスで目指せグランプリ!

キャンパスブログ 熊本県/熊本キャンパス 【ラジオCMコンテスト】今年もやってきました! FMKラジオCMコンテスト★高校生のほとばしるセンスで目指せグランプリ!

スマートフォンを使って企業について調べます。
スマートフォンを使って企業について調べます。

今年もやってきました「FMKラジオCMコピーコンテスト」! 愛すべき熊本の企業のCMを考えて、採用されたら自分のCMが1年間FMKで放送されるという、名誉あるコンテストです。昨年は3年生を中心にたくさんの生徒たちが挑戦しました。残念ながら入賞はできませんでしたが、地場の企業について考えるきっかけや、国語が好きな生徒にとっては自分のイマジネーションを表現するチャンスにもなりました。今年、挑戦する生徒たちは「ラジオってあんまり聴いたことないなぁ…」「どうしたら聞く人の印象に残るコピーができるの?」「映像がない、声や音だけで伝えるって難しいね」と苦戦しています。どんな企業のCMにするのか、まずは企業について知ることが大切!ということでスマートフォンを駆使して調べます。企業研究や相手に伝わる言葉を選んだりすることを通して、社会とのつながりを感じる機会としてくれることを願っています。

KTC中央高等学院 熊本キャンパス
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する