資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 熊本県/熊本キャンパス > キャンパスブログ > 【中学3年生のみなさんへ】いよいよ進路決定に向けて動くときがやってきました。高校生になることは「自分発見」の第一歩です!

キャンパスブログ 熊本県/熊本キャンパス 【中学3年生のみなさんへ】いよいよ進路決定に向けて動くときがやってきました。高校生になることは「自分発見」の第一歩です!

中学3年生のみなさん、熊本キャンパスのブログをひらいてくれてありがとうございます。このブログを今読んでくれているということは、進路について悩んでいたり、進路先を真剣に考えているということだと思います。「通信制の高校って全日制となにが違うんだろう?どんな授業があるんだろう?先生はどんな人なんだろう?制服は?校則は?」ブログをよむだけではわからないこともたくさんあると思います。皆さんに質問があるということは、きっと皆さんの保護者の方はもっと通信制の高校のことをしらないはずです。

学校選びをすることは皆さんの進路を決める上でとても難しく大きな壁だと思います。難しいからこそ自分の目でみて、感じて、納得して決めるべきだと思います。高校生になることは「自分発見」への第一歩を踏み出すということ…。だからこそ慎重に考えてほしい…。


KTCでは中学3年生対象に授業体験ができる「くれしぇんど」を実施しています。KTCの授業を体験でき、学校の雰囲気を感じることができ、先生たちと話すことができます。気軽な気持ちでたくさんの方に参加いただいています。大切な進路決定に向けて、動くなら今です!いつでもお問合せくださいね☆

KTC中央高等学院 熊本キャンパス
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
   

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する