資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 熊本県/熊本キャンパス > キャンパスブログ > 【中学生・高校生のみなさんへ】2017年もあとわずか。この一年はあなたにとってどんな年でしたか?

キャンパスブログ 熊本県/熊本キャンパス 【中学生・高校生のみなさんへ】2017年もあとわずか。この一年はあなたにとってどんな年でしたか?

こんにちは。KTC熊本キャンパスです。今日はこのブログを読んでくれている中学生・高校生の皆さんに向けて話したいと思います。2017年もあと少しで終わりを告げますね。この一年はあなたにとってどんな一年でしたか? 笑っていることが多かったですか? 泣いていることが多かったですか? 怒ったり、悩んだりすることが多かったですか?

「KTCに通っている生徒ってどんな人が多いですか?」という質問をよく受けます。難しい質問だなぁといつも感じます。「みんな違う」と答えることが多いですが、本当に一人ひとり全く違って本当に個性豊かです。「KTCに来たらまず人間観察をしてみて」と冗談で私はよく言います。それくらいKTCに通う生徒は表情が豊かで才能にあふれています。制服を着るわけでもない、ドアのある教室の中で決められた席に座って授業を受けるわけでもない、学年できれいに分かれて活動しているわけでもない。KTCにくるに至った道のりも本当にさまざまです。

「気の合う友だち…できるか心配」と見学に来てくれた中学生や高校生のほとんどが口にします。これだけユニークな生徒がたくさんいるんです、必ず気の合う人がいます。あなたをあなたのままで受け止めてくれて、その存在を認めてくれる仲間がいます。背伸びしなくても、かっこつけなくてもいいんです。ありのままの素の自分でここに来てくれさえすれば、そこに必ず誰かが待っていてくれます。私はKTCで毎日そんな「つながり」のできる瞬間を見続けてきました。だから自信を持って言えます。「だいじょうぶ。あなたはひとりじゃない」と。

どの高校に進もうか悩んでいる中学生の皆さん、そして今の高校で一人で頑張っている高校生の皆さん、だいじょうぶだよ、あなたは一人じゃない。今のままでいいんだよ。今のあなたがいいんです。だから自分自身のことを大好きでいてあげてください。そして、そんなあなたのことを大好きでいてくれる人がきっとあなたのそばにはたくさんいるはずです。

私はKTCに出逢ってくれた生徒みんなのことが大好きです。そして皆さんをここまで育ててこられた保護者の皆さんのことを心から尊敬しています。一人として必要のない人はいません。KTCに出逢ってくれてありがとうという気持ちで毎日KTCにいます。

今、このブログを読んでくれたあなたがどうか「自分」のことを大好きでいてくれますように。もし、そうでないなら、いつでもここに来てください。一緒にあなたの素敵なところ探しをしたいと思います。いつでもお待ちしています。

熊本キャンパス 家族支援カウンセラーより

問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

お気軽にご相談ください。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する